りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

Twister+

2004年09月29日 | インラインスケート
関西sk8erの間でTwister+が流行りつつあるみたいです。そこで今日は靴のお話。

Twister+自体、日本ではあまり売れなかったみたいです。道満はたまたま愛用する人が多いので「売れてる」と錯覚しがちですけど、日本中で見ると多分売れたのは少数だと思います。やっぱり東西問わず圧倒的にSALOMONユーザーが多いし、他はK2、RBの他機種などがほとんど。

この靴の魅力はハードブーツでありながら"軽い"ことなんですが、他にも数点挙げられます。

そして最近さらに重要だと感じたのはカフが低いということ。特にフリースタイルスラロームの"Double crazy"、"Stroll"という技は加重した足を力を逃がすようにして前へ払うのですが、そのときにカフが高いと払いきれず、脹脛下に当たり、邪魔に感じます。欧州、韓国sk8erが好んでこの靴を履くわけは「軽い」だけじゃなくそういうことなのかな。

だからと言ってTwister+はフリースタイルスラロームだけに適しているとは私は全然思っていなくて…軽い、車高が高い(エッジが大きく倒せる、靴側面を擦らなくて済む)、足に合う、ということで、私の1.5mスラにもいろいろ進化をくれた靴だと思っています。ま、ここは人それぞれのようですけどね。

ところで2005年モデルはオレンジ色Twister復活のようですが、果たして…スケルトンオレンジってどうなんだろう??似合わないなぁ、私(笑)え?やっぱり買う気?いやもうとっくに予約済ませてます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
twisterは・・・ (ヒロシ@長メリ)
2004-09-30 01:57:30
こんにちは。ヒロシです・・・

予約しないと購入は難しいですか?
返信する
Unknown (りょお)
2004-09-30 11:34:49
2004モデルも2003夏時点では予約販売だけかも?なんて話になってたのが結局店頭販売したので、今回もそのパターンは有り得ますね。ただ、私としては23cmという希少サイズなので、必ず予約してから購入しています。男性が履けるサイズなら大丈夫?かもしれませんが、関西のTwister取り扱っているお店に確認した方がいいかもしれませんね。
返信する
決めちゃいました。 (とり)
2004-09-30 14:53:08
来月のちょめ姉韓国遠征に伴ない

発注を済ませたとりっちです♪



結局23.5センチにしました。



今度お会いするときには、すごい比率なんでしょうね

ツイスター人工・・・・。

返信する