普段使いやすいので、ダイナイトソールの靴ばかり探してました。
今回は、黒のパンチドキャップトウを探していました。
とりあえず的な感じで伊勢丹で国産フロアに行くと
思った通り、比較的種類も多くあります。
オーツカ、ユニオンインペリアル、シェットランドフォックス、ジャランと価格帯もほぼ同じでそれなりに揃ってます。
それで、ユニオンインペリアルのものを試履してみましたが、
幅が広くなんか緩い・・・
店員さんのおすすめは、足形的にはメルミンでした。
たしかに、メルミンのものはいい感じでした
(昔、JAラミス持っていましたしね)
ただ、メルミンのは、ちょうどサイズが欠品していたので
またの機会に・・・・
ということで、ダイナイトで困ったときの42ndに行ってみました。
黒のパンチドキャップだけでも数種類ありました。
最終的には、今回購入したものとスワンネックのタイプで迷いました。
スワンネックのタイプは定番的な感じらしいですが、サイズが欠品
代官山店から取り寄せすればあるみたいでした。
もう一方は、42ndの30周年モデルらしいです。
パンチドキャップの部分の革の切れ込みが非常に細かくになっています。
ちなみに、昔のディティールらしいです。
そこまでスワンネックへの拘りもなかったので
これにしてしまいました。
ここの靴は馴染むまでは光にくいということで、一年は様子見です(笑)
とりあえずは、千葉スペシャルに出すしかないですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます