坂本龍馬ファンクラブ

われらのヒーロー、坂本龍馬が2010年大河ドラマに!広げよう龍馬の志!

武市半平太の旧宅と墓、瑞山神社 を訪問しました・・・その2 瑞山記念館

2010-09-12 10:18:27 | 龍馬なんでも情報
観光ボランティアガイドを熱心に取り組んでいる、歴史家の根木さんに、武市半平太の旧宅と墓、瑞山神社 を案内していただきました。

武市半平太の旧宅と墓、瑞山神社 を訪問しました・・・その1 旧宅


大きな地図で見る



武市半平太の旧宅から右手に伸びている道路を歩くと石段があり、その先には瑞山神社や瑞山資料館、瑞山の墓などがある。








武市半平太の旧宅と墓、瑞山神社 を訪問しました・・・その2 瑞山記念館




瑞山記念館には、武市半平太の歴史を示すパネルなどが展示されており、訪れた方たちが熱心に読んでいる姿が印象的でした。



おすすめブログ記事

武市半平太旧宅・瑞山神社

武市半平太ー武市家の歴史




HN:史跡探訪者

武市半平太 に関するページ

HN:史跡探訪者 さんの記事

坂本龍馬ファンクラブ

高知南ファンクラブ


最新の画像もっと見る