緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

加湿器!!

2007年01月08日 | 緑ママのひとりごと

今日は加湿器を買いにヤ○ダ電気へ~
で、旦那が東京で使ってるのと同じ型のを発見
早速、購入しようとしたらなんと売り切れ
アホかと思いつつ、他の買い物もあったので
向かいのホームセンターカ○ンズへ
そしたら、なんと ヤ○ダで売り切れてたのと
同じ型のがそれも安くにあるじゃん

まあ、結果オーライでよしとしよう
で買って帰りました。これで風邪ひきでノドが痛くって
ゴホゴホいってるのが少しはマシになるのでは。。と思ってます
 しっかり頑張って蒸気出してね

で、本日の緑~
今日は次男が散歩に行ってくれました。
明後日がテストなので、勉強してるんだけど、
気分転換したかったみたいで、自分から行くよと
町内の外周をテクテク散歩したみたい。



ゴホゴホしてると、たまにのぞきにきます(笑)
明日からはまた仕事

今晩旦那が東京に帰るし
早く寝ますわ


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2007-01-08 20:25:08
加湿器我が家も買おうかしら??

私去年からひいてる風邪の咳がいまだにとまらないんですよね~(><)

緑君…相変わらず男前♪♪早く今年初めのうひゃ②遊びましょうね(^^)
返信する
ぶらぼ~☆加湿器 (レイママ)
2007-01-08 21:03:24
お世話になりました。ワタクシも。大学時代と社会人になって初期のころ、ワンルームで暮らしておりまして、加湿器なしでは冬は乗り切れませんでした(笑)
いや~、ホントに効きますよ。のどだけじゃなく、お肌もしとりしますし。
緑ママさん、早く風邪治るといいですね(^^)
返信する
Unknown (popoママ)
2007-01-08 21:27:47
今年の風邪はのどを痛めるそうです。
早くよくなるといいですねぇ

メールしました。
返信する
うちの超シンプル (まゆまゆちゃん)
2007-01-08 23:47:50
加湿器は、笑えます。
めったに使わないし今冬は、まだ倉庫の中。
まだ加湿器の名前が、珍しい頃に買った、大安物。
お水のある間は、どんどんぶくぶく蒸気を出して、人の迷惑を顧みないすさまじさ。
要するに、蒸気の調節が、できないんです、安物ゆえ。


ところで、緑ママさん、2/11日に淡路島で、ボーダー軍団vs黒ラブ軍団で、遊びます・・・と言っても時間は、短いのですが。
黒ラブ軍団さんから、ゲームをしましょうと提案が、ありました。
レトリーバー種の得意なゲームです。
なので、牧羊犬の得意なゲームもやりたいです。
今、緑ママさんの12/2のルイルイの日記を読み返してきました。
あの時、遊んだゲームのことを書いてあったのを覚えていたので。
参考にさせてもらいます。
バケツにバトン。ふふふ
返信する
Unknown (遼太朗ママ)
2007-01-10 17:18:43
どこの加湿器を買われました?
うちも、検討中です
ボネコがほしいのですが、高くて手が出ません
返信する
加湿器 (モモパパ)
2007-01-11 08:16:12
ヤ○ダに買いに行くのですか?
緑家はミ○リだと思っていました(お約束ギャグでスミマセン)

加湿器ね~
我が家も風邪に滅法弱い人が居ますから
昔は使っていましたが、蒸気の効果がありすぎて
窓ガラスは結露しまくり、部屋の隅には『カビ』が・・・
もう何年も使っておりません。
返信する
Unknown (緑ママ)
2007-01-11 17:39:38
**みゆきさんへ**
加湿器のおかげで、朝起きたときのノドの傷みが
マシになりつつあります
今日、やっと平日の休みやったんで病院に
行ってきましたぁ
咳止めもらって明日からの仕事頑張ろう~
って思ってます(笑)
いつ遊びましょうかね

**レイママさんへ**
肌もしっとり・・・・
ええですねぇ
私の年齢ではそれが一番魅力かも(笑)

**popoママさんへ**
今日、病院に行ってきました。
これでよくならないと。。。

メールの返事遅くなってすみません
本日メールしますのでよろしくお願いします

**まゆまゆちゃんへ**
うちも加湿器古~いのあったのですが、
畳が湿って大変やったので
新しく購入しました
リビングと寝室においてます。
ノドの痛みマシになりつつあります

バケツにバトン。。。。他の子達はボール
緑だけ、バトンでした

まあ、笑いとれてよかったかな(笑)
黒ラブ軍団に負けるな~
ボー組頑張って

**遼太郎ママさんへ**
イ○タニの加湿器買いました。
正直、安物です。
家の中が湿気ない程度、
必要な時にだけつけてます。

**モモパパさんへ**
ミ○リは近くに大型店舗がないんですね~(笑)

加湿器の”弱”で私がいる時に”ON”に
してます。
今年は受験生いるので、風邪は大敵です。
返信する

コメントを投稿