緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

茉莉の基地(笑)

2008年12月22日 | ジャスミン(茉莉)のこと

緑ママはフルタイム勤務をしています。
なので・・・茉莉の留守番も必然的に長くなってしまいます(汗)

ゲージの中だけだと、狭すぎるので緑のお友達のレイ君の
使っていたサークルをレイママさんにお借りしました。


こんな感じで茉莉のゲージをぐるっとサークルで囲んで
水のみ場とトイレを設置。
これだけの場所を確保したからお留守番頑張ってね♪
緑兄ちゃんも同じリビングにいるから安心だよね♪♪


ただ・・・、設置トイレではあまり成功してません(滝汗)

でね、まだまだ距離のある2ワンコだけど・・・
昨晩、なんと!!

緑の寝ているゲージにジャスミンが進入してそのまま
一緒に爆睡・・・♪♪♪


初日ですばらしい!!(親ばか)
でも・・緑の包容力に感謝です。
まだまだ、唸る時のほうが多いけど・・・・
1歩1歩距離を短めていこうね!!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろみい)
2008-12-22 22:26:56
ついにジャスミンちゃん、やってきましたね!
立派な基地も完成してますね~(笑)。

でもジャスミンちゃんにとっては
お兄ちゃんの横が居心地いいんですね、きっと!
緑くん、えらいぞ~♪
これから仲良くなれそうですね!
返信する
Unknown (ライアンママ)
2008-12-23 01:23:27
ジャスミン&緑のツーショット♪
キャー 可愛い~(≧▽≦)/
こんな姿見たら、お仕事拒否症だよね~(笑)

緑ママ、誘惑に負けないように頑張って!
返信する
Unknown (遼太朗ママ)
2008-12-24 00:31:38
お久しぶりです!!
かわいいですねー^^
遼は、大きいノンと、小さいノンって、呼んでました
年明けたら、Kさと、乱入させてくださ~い
返信する
Unknown (じゃまろママ)
2008-12-24 21:16:13
きゃ~かわいい♪
緑くんのところに進入だなんて、ジャスミンちゃんもなかなかやりますね。
この調子が続くといいですね~
引き続きカーペット洗いも頑張って下さい。
返信する
かわいい~~~~ (満月ママ)
2008-12-24 22:25:45
お名前はやっぱりお茶繋がりなんですね
茉莉ちゃん かわいい名前です

うちも最初は満月が唸ってどうなることかと思いましたが、
落ち着くものですよ
上下関係はハッキリしてますが
今は、主に引っ張り合いをして一緒に遊んでます
遊んでいる時は瑠菜も負けていませんよ

返信する
**ろみいさんへ** (緑ママ)
2008-12-27 19:15:42
お返事遅くなりました。
はい、とうとうやってきました♪

ジャスミンの物怖じしないのを見て
緑もあきらめたのかもしれません(笑)
これからが楽しみです☆
返信する
**ライアンママさんへ** (緑ママ)
2008-12-27 19:17:47
可愛いでしょ♪(親ばか全開!!)

そうなのよ~
毎日仕事に行くのが・・・試練です(苦笑)
でも、2ワンコのために母は働きます!(爆)
返信する
**遼太郎ママさんへ** (緑ママ)
2008-12-27 19:19:04
元気でした?
そうなんや(笑)
大きいノンと小さいノンなんやね(爆)
年明け待ってるからね~☆
返信する
**じゃまろママさんへ** (緑ママ)
2008-12-27 19:20:41
でしょ♪
緑はあきらめながらも、
私に訴えてきます(爆)
これからもっと、絆が強くなってほしいです。

カーペット洗い・・・言わないで~(苦笑)
返信する
**満月ママさんへ** (緑ママ)
2008-12-27 19:24:11
はい、うちはお茶つながりの名前です(笑)

満月ちゃんも唸ったんですね~

うちは緑が茉莉の勢いに押されて許したってとこでしょうか・・(爆)

引っ張り合いっこやっぱり好きなんですね♪
また、多頭飼いの秘訣など教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿