緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

犬禁止公園・・・・

2007年01月25日 | 緑のこと
今日は平日のオヤスミ~
今日は一日寝て過ごそうと思ってだんたけど、長男を学校に送っていったついでに
ちょっと遠出しての散歩を思いつき(どうせお迎えも行かないと行けなかったもんで)

まずは、前から目をつけてた”あじさい公園”へ無料駐車場もあり芝生も綺麗ですごくいい感じ


と、ふと看板に気が付く・・・・
『犬の散歩はご遠慮ください』
え”~!!!ワンコ散歩NGですか?
まあ、「有志の方が清掃されてます」コメントあったからこんな風になるまでに
色々あったんだろうなぁ

なので、ここから近い垂水健康公園に移動

1時間以内なら駐車場無料やし
ロングリード持ってきてたからナイスやね


ここには小高い小山があり、そこの上り下り散歩はナイスかも~って
走るな!!!(怒)



誰かいな

で、1時からお昼寝
起きたら5時半
久々にお昼寝した実感のある今日でした



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこだなあ~ (らいむまま)
2007-01-25 22:17:43
わんこNGでしたか・・綺麗なとこですね~
ンコを ほったらかしの人・・よくいますよね
らいむの散歩コースも よく ンコが ほったままがよくあります
返信する
(-"-;A ...アセアセ (らいむまま)
2007-01-25 22:24:02
コメントの途中で送信してしまいました
ンコ(まだ続いてるw)を そのままにしてる人も
いれば ワンコと散歩しながら それを 掃除している方もおられます(他のワンコがしたやつなのに・・)
マナーは ちゃんと守らないと・・ですよね

垂水健康公園 ここも ええとこですなあ~ ついつい走りたくなる緑君の気持ち
よくわかります
返信する
あじさい公園 (あと)
2007-01-26 16:37:31
あそこの公園、以前福田川沿いに歩いたとき、休憩しようと思ったら「禁止」の看板があって、とてもがっくりしたコトが(疲)
最後の写真、雰囲気いいですねぇ。
垂水健康公園、まだ行ったことないんですが、起伏もほどよく、ええトコですね♪
うちからも近いので、今度行ってみよっと♪
返信する
犬禁 (モモパパ)
2007-01-26 20:17:25
我が家が住んでいる自治体は、公園は全て犬禁です!
しかし、公園の砂場には猫のウンチがたくさんあります!!

犬飼いより猫飼いの方がタチが悪いです!!
でも目をつけられるのは犬飼いです
返信する
いい公園♪ (みゆき)
2007-01-26 20:21:05
垂水健康公園とってもいい所ですね~走り回りたくなる緑君の気持ちよく分かるな~(笑)

それにしてもいい公園は結構ワンコ禁止になってる所ってちょく②ありますよね~

せっかく散歩にはもってこいなのに心無い人のせいでワンコ連れ禁止になったりちゃんと拾ってる人達も同じような扱いだったり冷たい目で見られたりしてしまうんですよね~犬嫌いを増やしてるのは実は犬を飼ってる飼い主だったりするんですよね…悲しい現実…
返信する
Unknown (akegoro)
2007-01-26 22:23:08
2枚目の緑くんはなんだかとってもシャープな感じ♪
相変わらず、カッコいいですね~!

ウンPは、どうして片付けないんでしょうかね~。
不思議でしょうがないくらに、門真村はたくさん放置状態。
自転車でも徒歩でもうっかり踏んでしまいそうに…。
“犬禁止公園”は多いのが現状ですね。
モモパパさんじゃないですが、猫のウンPもすごいですが…。
公園の砂場や家の前の花壇などにやりたい放題(笑)。
一体、どうなっているのでしょうか???
返信する
Unknown (緑ママ)
2007-01-27 00:03:55
**らいむママさんへ**
ホンマ凹みましたわ。。。
だってムチャいい感じの公園だったんですもの!!

健康公園はワンコ結構一杯散歩してましたが
うんP無かったですよ
全部の公園が早くこうなってほしいもんです。

**あとさんへ**
この時に福田川沿い散歩断念しました
なんか、むちゃ悲しかったです。
健康公園、是非ご一緒しましょ
土日は駐車場有料ですが、平日は1時間は無料ですよん
写真、お褒めにあずかりどうもです
これからもガンバろっと

**モモパパさんへ**
モモパパさん家の近くの公園はワンコ禁ですか
それは面白くない現状ですね。。。。
にゃんは勝手に散歩してるから飼い主さんはわからんのでしょうね~

**みゆきさんへ**
健康公園はノーリード出来ませんが気持ちいいですよ
神戸の西側に来た時は是非
ほんま、愛犬家モドキには腹が立ちます
ワンコ飼うときに誓約書でも書かせたいですね

**akegoroさんへ**
>相変わらず、カッコいいですね~!
ありがとうございます
親かばな私はかなり嬉しいっす
うんP片付けない人に一回聞いてみたいですね~
『何考えてるの?』ってね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-27 13:20:40
さすが神戸だ!!
素敵スポットが多いわ~ヽ(´▽`)ノ
やっぱり春からのお出かけは神戸方面やわ。

今年はもっと開拓するで~♪

緑君のシルエット、かっちょイイ!!(・∀・)
返信する
Unknown (HONEY)
2007-01-27 13:21:43
↑コレ、ワタシだす(笑)
またやってもーたやんけ、、、
返信する
**HONEYさんへ** (緑ママ)
2007-01-27 21:32:08
またやらかしてるね~(苦笑)
今度から罰金とろうかな(爆)

と、温くなったら神戸で一杯遊ぼうね~
美味しいカフェも他の公園も一杯あるよ(悪魔のささやき)
返信する

コメントを投稿