緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

途中経過 その8

2006年07月13日 | 病気のこと
今日は4回目の注射の日。これで後は来週の金曜日。そして経過を見て、もし貧血が出るようなら3週間後に注射予定・・・
今日も、病院の待合室で気配を消している緑(苦笑)
病院に来る人にも看護師さんにも”緑君、頑張って気配消してるね~”と言われる始末
診察室にも足を踏ん張って頑張ってますが、残念
診察台の上に乗せられちゃいました(笑)
貧血の検査結果はなんと31.4
大幅にアップまあ、この前はこの後がむっちゃ大変やったんで手放しには喜べませんが・・・
今回は、あの注射頑張ったんだもん
絶対に大丈夫のはず・・・
ご飯も缶の半生タイプならしっかり食べてくれてます。
ただ。。。。今日の午前中吐いてしまってたので、胃腸の調子が少し心配
先生も飲むタイプのお薬は2日間抜いて様子見ましょうとのこと
やっぱし、今晩はお母さんはリビングで仮眠のようです。


緑の病気の経過を見てカキコしてくれてから私も遊びに行かしてもらっているアッシュママさんのブログで「ルックアップ法」なるものを勉強?させてもらいました。
反抗的な犬を服従させる為に勧められている方法だそうです。
四肢がダラ~ンとなり、目が白目を向き、最後に寝てしまえばOKとのこと。
最初はとっても時間がかかるらしい・・・レッツトライ

足が全部緊張~状態。
15分後・・・
緊張がある程度取れてきて、お腹を撫ぜるのをやめてテレビを見ていたら・・・緑逃走
机の下で寝てました
う~ん・・・母の修行が足りないのか・・・
毎日続けてみようかなって思ってます。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (ハナルナ)
2006-07-13 23:52:18
2度目に遊びに来たら緑くんのバべシア症のことが

書かれていたのでびっくりしました。

今日、ルナも皮膚にカサブタができていたので

病院に行ってバべシア症のお話を聞いてきました。

ずっと山を越えるまで心配だったでしょうね・・・

でも、回復に向かっているのでホットしています。



返信する
「ルックアップ法」 (アッシュママ)
2006-07-14 00:02:11
こんばんわ~♪



緑くん、数値が上がってますね~。

手放しには喜べなくても、喜んじゃいますよね(笑)

緑くん、いっぱい頑張ってるんだから、

絶対大丈夫ですよ!



「ルックアップ法」早速されましたね~♪

緑くんもお腹フサフサ~可愛い~~~。

実は白目は個人的見解で関係ないそうです(汗))

とりあえず寝てくれればOKなんですよ。

緑くん逃げちゃったんですね。

ちょっと動けば、叱る時に使われてるコマンド(「NO!」等)で動きを制御するそうです。ジッとしてたら褒めるを繰り返すのです。

結構時間を要しますが、毎日やると効果的だと思います。

ちなみにアッシュは3日目でウトウト仕掛けました~。
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-07-14 05:32:33
***ハルハナさんへ***

ご心配おかけしています

本当に峠を越して安心しているところです。

もうちょっとしたら、ブログの題の”途中経過 その〇”をやめてふつ~に緑のお気楽な一日を綴れるようになるかと思います。今は全然、お気楽ではないもんで・・・(苦笑)



***アッシュママさんへ***

本当は手放しで喜べないのにちょっち両手が上がりかけで喜んでいる私がいます`s(・'・;)

「ルックアップ法」は結構難しいですね~

そうか・・声で制止させてもいいんだ

今晩も頑張ってみます





返信する
よかった!よかった!! (満月ママ)
2006-07-14 10:10:21
緑くん頑張りましたね

次の検査もよい結果が出ますように



余談ですが、私も貧血症で薬を飲んでます

その薬を飲むと胃の調子が悪くなるので、すぐサボってしまうのですが、緑くんが吐いてしまったのはワン用もそうだからなのかな?



「ルックアップ法」満月にも試してみょっと
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-07-14 15:16:06
***満月ママさんへ***

そ~ですね、薬が強くって胃腸に負担がかかるみたいです。満月ママさんは貧血の薬飲んでらっしゃるんですね。私も昔、飲んだことありますからあの胃のムカつきわかります



「ルックアップ法」是非お試しくださいねで、また結果教えてくださ~い
返信する

コメントを投稿