緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

予防接種

2009年01月15日 | ジャスミン(茉莉)のこと

14日、茉莉の2回目の予防接種に行ってきました♪

仕事終わって、夕方に車に乗っけて一路病院へ
いつも”
クンクン””ウニャウニャ”車でやかましい茉莉なので
今回は大きい布製のゲージに緑と一緒に入れてみた。
結果は・・・・やっぱりうるさいし、緑の”お母さん、こいつどうにかして”
の視線で失敗(苦笑)

緑を車に残して待合室へ

本人はいたって冷静?今から何がおこるか知らないからかな?(笑)


呼ばれて、台の上へ
体重は7.3キロ、ん~兄妹ではやっぱり小さいなぁ(苦笑)

お熱を計ってる間も動じてないし(笑)


無事、注射も終わり、ご機嫌のお嬢さん♪

これで2週間後にはお散歩デビューだよん!!

ただ・・・8種混合の注射頼んだのに、先生間違えて6種の注射だったらしい・・(汗)
3週間後にもう一度8種打ちに行ってきま~す。

**6種でも問題ないんでしょうが・・我が家は山に海に川に連れて行くので
   8種が望ましいと思っての処置です(苦笑)**


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物ね~~^^) (キャンディママ)
2009-01-15 23:13:55
茉莉ちゃんさすが~~
これは、かなり大物になってくね!
今年の夏は琵琶湖で女の子は3人だから
嬉しいなぁ(嬉)
って琵琶湖に決まってなかった・・・(汗)

でも、いつもキャンディ1人だから
今回は茉莉ちゃんにハグちゃんいるからね~

よろしく~~
返信する
Unknown (じゃまろママ)
2009-01-16 00:03:07
今年に入って初めておじゃましまぁす。
1月も中盤ですが、あけおめ&ことよろでございます。

茉莉ちゃんの靴下をはいたような足が可愛いですね。
顔立ちも女の子らしい。
お顔からは想像できないようなやんちゃ娘に育ちますように(笑
返信する
**キャンディママ** (緑ママ)
2009-01-18 09:00:47
お転婆娘です(笑)
で、今年も琵琶湖ですか?(爆)

海もいいよ~
また、計画立てる立てるために遊びましょう♪

返信する
*:じゃまろママ** (緑ママ)
2009-01-18 09:02:33
こちらこそ、あけおめ&ことよろです~♪

旦那も茉莉のハイソックス足が気に入って可愛いと親ばかぶりを発揮してます(苦笑)
で、じゃまろママが期待するようなお転婆娘です・・・ご安心ください(爆)
返信する

コメントを投稿