緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

マラセチア(-_-;)

2019年08月11日 | 龍のこと
ボーダーコリーの耳の形は大きく分けて3通りあります。
先ずは半立ち耳



茉莉がこの形の耳でボーダーでは一番オーソドックスかも

次に立ち耳




緑さんがこの立ち耳タイプ♪

そして最後に寝耳



龍が寝耳ですね〜
で、今回問題なのがこの寝耳(^◇^;)
風が通りにくく、蒸れやすいので
マラセチアになりやすい。
今回また、龍が発症(−_−;)

嫌がる龍を捕まえて点耳薬を注入して耳の中をお掃除したけど痒そうなので病院へ

頑張って点耳薬でお掃除した甲斐があり。そんなにひどくなってませんでした(o^^o)

しばらく点耳薬での耳のお掃除と抗生物質投与ですが、早く良くなろうね!!





コメントを投稿