緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

ボーダーが保護されました!

2009年11月05日 | レスキュー

ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおっていました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、
その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、
すでに失った骨のかわりに普通は地につけない部分をうまく使い、
そこにタコができて歩行しています。

ar02.jpg

人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、
おそらく飼い主さんに愛情いっぱい受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!


ar03.jpg


どうかお心当たりのある方、小さな情報でも結構です!
こちらまでご連絡下さい!
↓  ↓ 
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)


コメントを投稿