緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

3回目のファーブル動物診療所

2008年10月29日 | 股関節のこと

緑は股関節形成不全です。それも中度の・・・・・。
なので、年に1回進行状態を確認してそれからの1年の生活を考えるようにしています。
で、今日行ってきました。
まずはレントゲン写真



結果は、最小限の進行でした。
そうなんです。股関節形成不全は進行を止めることは出来ません。
なので、進行をどうやったら最小限に出来るかが鍵なります。

まあ、まったり系なんで、そんなに回遊魚みたいに走り回って
”とまったらあかんねん!”タイプではないので比較的制御は
楽なんですけどね。

また、今日から来年の検査でいい結果をうけてれるように!!
そして・・・
ず~っと楽しいボーライフを続けれるように頑張らねば!!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ! (ラルフママ)
2008-10-30 11:56:17
お疲れさま。。
結果が最小限で良かった♪
ママの努力を知っているだけに、私もホッとしたよ!
返信する
よかったよかった (じゃまろパパ)
2008-10-30 14:14:33
結果が最小限でよかったよかった。
レオンも同じなので、今年の6月にファーブルさんで見てもらいましたが、
後は、地元の病院でファーブルさんと連携してもらえることになりました。
検診するまで、ホント心配ですモンね。
毎日頑張ってレオンは、散歩してますよ。
ホント、ず~と楽しいボーライフができることを祈ってまぁ~す。
返信する
Unknown (モモパパ)
2008-10-30 20:23:24
最小限の進行で良かったですね
これからも楽しいボーライフを送れるように祈っております
で?イチデジを振り回した写真はどうなりました??
返信する
良かったね^^ (キャンディママ)
2008-10-31 05:47:05
心配しながら・・・
胃が痛くなりそうといいながら・・・
過ぎたね^^)

良かった。良かった。
緑君16日会おうね~~~
返信する
**ラルフママ** (緑ママ)
2008-10-31 21:44:19
ありがとうございま~す♪
本当、毎日考えてても悪くなる時は悪くなっちゃううんで・・勝手に階段上ったりしてね(汗)
これでワンコライフ楽しめます☆
返信する
**じゃまろパパ** (緑ママ)
2008-10-31 21:45:48
レオン君もおんなじなんですね・・・。
お互いテクテク散歩でいい筋肉つけましょうね!!
ホンマ、ボーダーライフは楽しいですもんね♪
返信する
**モモパパ** (緑ママ)
2008-10-31 21:47:09
ありがとうございま~す☆

イチデジ写真は現在ブログアップ用に編集中~
もうしばらくお待ちください(苦笑)
返信する
**キャンママ** (緑ママ)
2008-10-31 21:48:42
ありがと~
ホンマ胃が痛かったのにやせなかったのは何故?(苦笑)

16日はみんなではじけようね!!
返信する
よかったね! (ろみい)
2008-10-31 23:50:55
緑くん、定期健診の結果、よかったですね!
これもいつも緑ママさんがきちんと
ケアしてきたからですね。

私も毎年、こうやってレントゲンを撮り
診察室に呼ばれて先生の一声を聞くまでの
あのドキドキを味わっていますョ。
症状は進んでいない、って一言が
なによりもうれしいですよね~。
返信する
**ろみいさんへ** (緑ママ)
2008-11-03 10:20:12
ありがとうございまぁす♪
ろみいさんも毎年同じドキドキ間を
味わってるんですね(笑)

笑顔を見るとまた一年頑張らねば!っと思うよね(^0^)
返信する

コメントを投稿