緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

広島へ~ その1   ※宮島編※

2014年04月23日 | わんこ旅行

しまなみ海道 は行ったことないし(明石大橋ー鳴門大橋&瀬戸大橋は何度も行ってます~)
行こうと言っていたんですが、予定日の天気予報はずれ込んで雨・・・・凹

けど、当日の朝は小雨降ってるけど広島方面はそんなこともなさそう・・・・
あ、天気予報雨やったから宿の予約してない!
今日宿泊でわんこ宿確保できるか?
と悩みながらもなんとかなるさ!っと出発(笑)

昼前に高速に飛び乗り、福山SAでちょっと遅いお昼ご飯をば

広島といったら尾道ラーメン♪♪

ここからもう少し走って着いた場所は宮島口のフェリー乗り場!

わんこもフェリーに乗れるとは聞いていたんですが、一応おずおずと聞いてみる(笑)
すると!わんこはリードで乗船OK!しかもタダ!!
※客室NGで甲板のみとなります※

外人さんが多いですね~さすが世界遺産!
かわいいね~と船の中でも写真をたくさん撮られた緑&茉莉(笑)

お!厳島神社が見えてきた!
※宮島口から宮島行の船は2社ありますがJRの方が厳島神社よりで写真撮るのはいいかも~※

わんこと一緒に大鳥居を撮りたいんだけど・・・・うまくいかん(苦笑)

緑ママのカメラの腕ではこんなもんですな(凹)

島に上陸して散策しながら大鳥居の方へ
途中でこんなおやつをみつけて購入♪♪


揚げもみじまんじゅう♪♪
揚げたてでサクサクアツアツでむちゃ美味しかった♪♪
※※あ、ピントが別のとこに合ってるのは気にしないように(汗)※※

ここでも大人気のお二人さん(笑)
外人さんになぜてもらったり写真撮ってもらったりしてました~

 

宮島といったら鹿も有名。
観光地なんで鹿さんもわんこに慣れてるけど
こいつらちょっと大きめやなぁ・・・って感じで遠巻きにこっちみてます。

鹿に興味津々のわんこs
特に茉莉がね~(汗)

リードのひねり具合で興奮状態が伝わるかと(苦笑)

この後、再度乗船して本土に戻り

晩御飯へと向かいました~

 


コメントを投稿