緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

ドッグラン

2020年10月10日 | 淡路ガーデンGREENHOUSE
現在緑家が営んでいる淡路島西海岸の貸別荘&cafe&ran
そのranの完成が間近です♬
貸別荘用の土地を購入したときにおまけ?の様についてきた土地。
まあ、この場所があったのもここに決めた理由の一つです。

友達のパパさんや息子達にも手伝ってもらい
道からdog run迄のアプローチを作り









元は畠だったらしいんだけど、この時は見事な荒地(-_-;)

そこをパパがチェインソーで必要ない木を切り倒し、まずは笹を2人で草刈機で切って、



耕運機をレンタルして3日間耕して




そのあと、取り損ねた根っこを鍬で取り除き…

周りをネットで囲み、


場所によっては木で柵をして、下はネットで出れない様にして

小さいけどトンネルを作り



水栓を引いて









もうじき完成!!
あと少し頑張るぞー!!





コメントを投稿