猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

つらつらと

2020年06月21日 | ねこ

らぶおちゃんがお空に行ってから8ヶ月と2日。
りょうちゃんは2年と4ヶ月と3日。

だんだんと闘病の記憶は薄くなってくるものですね。

今日、動物病院のガラス窓の中に、担当のりょうちゃん先生(りょうちゃんと同じお名前♪)の後ろ姿をお見かけし、懐かしい思いでいっぱいになってしまいました。

それで、今日試してみたのですが、昔のブログの画像がスマホではコピーできないようで、りょうちゃんとらぶおちゃんの若い頃のかわいい顔を新しいスマホに取り込めなくてがっかりしています。

今のスマホは新しくて、残されたにゃんずの画像は、やっぱり調子がわるかったんだなあって、あらためて見るとちょっと悲しい気持ちになります。

だけど、gooブログのお陰で10年ほど前のにゃんずに会えます。

ピンぼけで画像荒いけど。

大事な記憶、印刷できないかなあ。



かあちゃん、そんなことより
ごはんごはん!
(って言いそう。)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« StarS かっこいい! いいことたくさんの日 | トップ | だめだめガーデニング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2020-06-22 05:33:03
ごはん
言ってそう^^

スマホで写真
取り込めるときと
取り込めないときがあります
取り込めるときもあるので
再チャレンジしてみては?( ´ ▽ ` )ノ
わたしも詳しくなくて説明できず
スミマセン💦
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-06-22 21:41:09
@ume-ringoneko umeさん、試してみます。
前に、有料プランに申し込むと本を作成できる、っていうのがあったんですけど、動画を投稿できなかった時代なんですよね。

動画をのせてる方がいらっしゃったので、今はもうないのかなあ。
動画は印刷できませんものね。
返信する

コメントを投稿