猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

だめだめガーデニング

2020年07月12日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

ずぼらベランダガーデン
やっと咲いたバラ2輪です。
ようやくマチルダ(左)にピンク色が乗りました。
そしてペチュニア、がんばって咲いています。



桔梗

ほかは
育ち盛りにマンション改修で日光不足や手入れ不足で
咲かず、咲いても実がならず
なんとなくさびしいベランダです。

大胆カットしたオリーブは元気です。
写真、わかりにくいかもしれませんが、伸びてきましたよ。
日除けになるように
鉢を並べかえました。






闘病がんばる頃のらぶおちゃん。
どこにいっちゃったんだろう、って思うことがあります。
おかあしゃん待ってるんだよね。らぶちゃん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« つらつらと | トップ | 2019長岡の花火 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2020-07-12 23:52:53
淡い色合いが
美しいバラですねー
キキョウも美しい🎶
キキョウといえば
子どもの頃
誘惑に負けて
つぼみをプチっと潰して
ものすごく怒られたことを
思い出します😅
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-07-13 19:25:30
umeさん
桔梗、昨年買って、初めてつぼみが育つところから見ました。

ポンって音が鳴りそうで、ほんと、子供がつぶしたくなるのわかります。
つぶしたら、やっぱり開かなくなっちゃうんでしょうか。

桔梗が無事に咲くようになったら、お母さん、「あぁ、umeも大人になったなあ」って思っていらしたのでは?笑
返信する

コメントを投稿