猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

コロナの夏バテ

2024年08月05日 | 雑記帳

なんだか理由不明の腰痛から
急に咳
翌日発熱

家にあった検査キットで
コロナ陽性のラインが
くっっキリと出ましたので
仕事休ませてもらいました。

休んでた間
クーラーが寒くて
窓開けた部屋で籠ってました。
室温32度が心地よくて。

自分の熱がさがったあと
夫にうつしたのですが
夫もクーラー寒いと言ってすごく暑い部屋に籠ってました。
夫はほぼ発熱のみ私と同じ3日間くらい。


その後、母が発熱
高齢者が一番早く熱がさがり2日間くらい
咳少なめ
我ら夫婦はそうでもなかったのに
喉の痛みがつよくて
声はガラガラ

3人とも共通したのは
熱が37.5~37.9度くらい。



ところで、クーラーのない暮らしが
ほんとにうれしくて。
クーラーない時代の九州育ち。

そろそろ定年が
ちらついてきた今日この頃
再雇用やめよう
クーラーに閉じ込められた暮らしはもうこりごりだ
なあんて
コロナのあとは
仕事やめたい病になってしまった。



これはねえ。
なかなか治りそうもない
ぜいたくな後遺症です。


今年クランベリーの置場所を半日陰に変えたら、とっても元気です。
うれしい。
(撮影のため部屋に入れました。)



コメント    この記事についてブログを書く
« 5月の日記より | トップ |   

コメントを投稿