猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

猫が新聞に乗ってくるっていうけれど

2016年02月13日 | ねこ

猫がお家にいる人が
「新聞読んでると
猫が乗っかってくるから
読めない!!」

という声を聞きますね。

うちの子たちは
知らんぷりです。

しかし
母は
私がネット見てると
話しかけてくる。

ヒマだと思うんでしょうね。
たしかにヒマですが…





umeさんのブログに
新聞にゃんずのかわいいお姿が
でてますよ

umeさんのブログ 禁止令発令します

umeさんのブログ 禁止令発令しました

umeさんのブログ 禁止令後日譚

うちとおんなじ
白キジにゃん、黒猫にゃんの
ミルクさん、すばるさん
ぜひ
会いにいらしてくださいね


リンクを貼るのに手こずって
うっかり途中でアップしてました。
改めての記事投稿です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 光陰 にゃのごとし | トップ | はじめての ふたにゃんくっつ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-12 09:26:41
久しぶりの更新ですね。

猫ちゃん、新聞に載るの??

違うか、乗るの。かぁ~~(汗)
返信する
いらっしゃいませ! (りょーにゃ)
2016-02-13 00:05:29
ま~ちゃん様

そう、乗る、です!

にゃんこは
リラックスしてる飼い主さんの新聞に乗ったり
箱やビニール袋に入ったり
飼い主が寂しい悲しい時
気持ちがわかったり、
するそうなんです。

うちの子たちは
U+2047U+2047

あんまり遊んであげてないから
ごはんの人、で終わってるのかもしれません
返信する
ありがとうございます (ume)
2016-02-16 22:28:11
リンクありがとうございます♪
体調不良で遅くなってごめんなさい
りょーちゃん、らぶちゃんは
新聞に乗らないんですね?
乗らないコもいるんだ~。
ウチのは代々乗ります。
しかもヒトが見てるときに乗っかり
じゃまをするのを喜びとしてました(^_^;)
ミーすーは遊びすぎ…
皆さんのご意見で
あえなく禁止令は解除されましたので
これからも乗る姿をおとどけすると
思いますのでよろしくお願いします
返信する
楽しみです (りょーにゃ)
2016-02-17 21:19:29
umeさん、だんだんよくなられて
よかったです。
頭痛もちの方は
ほんとうにつらいですね。

また新聞で遊ぶミーすーさんを
楽しみにしていますね!

しあわせな表情の
ミーすーさんに
いつもほっこりしています
返信する

コメントを投稿