猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

光陰 にゃのごとし

2016年01月17日 | ねこ


黒猫りょうちゃんは
今年17歳
白キジ猫らぶちゃんは
今年13歳

地元駅の駐輪場
タマタマも生えてなかった
ちび捨て猫
必死ににゃあにゃあ言って
3日目にやっと
かあちゃんがばあばを押し切り
うちに来たりょうちゃん。

毎日、圧迫排尿がんばってます。

かあちゃんの会社近くの
細い車道に
僕、もういいんです。
眠らせてください。
ってうずくまってた
中猫らぶちゃん。
公園のおばあさんたちが
あの猫は病気だよ、って言ったけれど
東京横断してうちに来ました。

毎日、お薬がんばってます。

早いものです。
また一つ一緒に歳をとるね。
今日まで
笑顔と安らぎをありがとう。
これからも元気に長生きしようにゃ~。





1月は
あっという間に
いぬるなり
えへへ、今ごろ正月飾りの写真です。
2016年1月17日







コメント (5)    この記事についてブログを書く
« フルート教則本 アルテ アウ... | トップ | 猫が新聞に乗ってくるってい... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山根さん (ま~ちゃん)
2016-01-17 09:02:49
ご無沙汰してます~。

山根さんて痩せてますよね。
っていうか、痩せすぎ~~。。

三浦文彰のヴァイオリンもなかなかイイですよ!
返信する
フタリともいいお顔(^-^)♪ (ume)
2016-01-17 13:41:40
りょーにゃさん、りょうちゃん、らぶちゃん(^-^)今年もよろしくお願いします。
りょうちゃん&らぶちゃんには
そんな過去があったのですね。
りょーにゃさんに出会えて良かったね、
フタリとも(;_;)
今年もいいお顔を見させてくださいね~♪
返信する
三浦さん! (りょーにゃ)
2016-01-19 22:28:44
ま~ちゃん様

三浦さん、一度生で聴いたことがあるのです。
山根さんが出る予定だったのでチケットを買ったら
出演者変更になりまして…

たしかコンクール受賞より後でしたが
皆で、も一つだったね~と言っていた記憶があります。

ライヴ演奏は
様々な要因がかみ合って
名演奏になるんですね。
ベストな三浦史彰さん
ぜひ聴いてみたいものです。
まずは真田丸から! 笑
返信する
間違えました (りょーにゃ)
2016-01-19 22:30:09
史彰さんでなく
三浦文彰さんですね!
返信する
がんばってます! (りょーにゃ)
2016-01-19 22:36:26
umeさん

みーすーさんは
umeさんのお家に
どうやってこられたのでしょうか。

りょうちゃんは飼われていて捨てられたみたいです。
らぶちゃんは、名誉あるノラにゃん
(でもごはんもらってたっぽい笑)
でした。
にゃん生いろいろですね~。

ふたにゃんは、
ほんと、しあわせをわけてくれます。
もっと猫孝行しなくちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿