田中良平 切り絵・切り紙制作所

Ryohei Tanaka`s Killer Cuts&Killing Shapes

テレビ観た

2020-01-03 22:47:59 | つぶやき
 ここ数年、機器としてはオンデマンドのモニターとして使う方が多いテレビだが、年末年始でひさしぶりに地上波の番組をちょこちょこ観た。
 紅白歌合戦を「笑ってはいけない」とザッピングしながら流していたが、4歳児に飯を食わせたり、寝かしつけたりするのでゆっくりとは観られない。今回、美空ひばりのボーカロイドや、たけしが歌ったりするので途中から妻が録画した。
 落ち着いて観た紅白歌合戦はとても面白かった。視聴率が悪かったとか書かれていたようだが、知らん。歌番組として、どうひっくり返しても一番リッチだろう。歌手たちも圧倒的に上手い人たちが、物凄く気合い入れて歌うし、よく知らないアイドルグループだって相当念入りにリハーサルされたパフォーマンスをみせてくれるから、ショウとして楽しい。世の中の流れに疎くなっているオッサンとしては、その一年の話題がいっぺんに何となく見られてありがたい。大晦日にバタバタしながらの視聴も風物詩的だが、録画で紅白はいい。今まで勿体ないことしたとさえ思った。次回もそうしよう。かな。

あと、「ドリーム東西ネタ合戦」も観た。
四千頭身が一番面白かった。
後藤拓実みたいな、面白い奴っている。
特に高校時代に頭一つ抜けて笑いのセンスを持っている人間っていなかった?
地味な無表情でボソッと突っ込む一言が笑えるすみっこ暮らし。そういうの。
その感じを残したまま芸人になった後藤ってナウいな。

どぶろっくの歌がしょーもなくて笑えた。

ロバート山本のツッコミがやたらキレていた。あんな、よかったっけ。

かまいたちのネタの中身をCMの前に見せてしまう編集ってひどい。

和牛の漫才のキャラでの演技力の高さってかえって邪魔かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿