自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

BRM603埼玉アタック日本海 その1

2017年06月04日 22時27分43秒 | ブルベ
3年ぶりに日本海を目指します。
越生スタートなので自走で行こうと思ってたのに、まさかの大寝坊。
目が覚めたのが5時11分。
ゲゲ!6時スタートだから大変だってんで急遽、車に積み込みます。
かみさんが急いでおにぎり作ってくれました。
飛ばしていったらあっという間に着いて間に合いました。
ああよかった。

炭さん、Kashiさんがスタンバってます。よろしくどうぞ。

天気は快晴、気持ちよく進みます。

ネギを満載した軽トラが4台も!すごいですな。

順調に漕いで高崎経由で前橋を通過。

天気はいいけど行きはほとんど向かい風との戦いでした。

10:53
PC1、セブン沼田井土上店に到着。
ここまで98.7km。貯金1時間半。
休みなく一気に来たので強風とアップダウンで削られた割にはまあまあです。

次のPCまではまた100km。長いね。
猿ヶ京から本格的な登りになっていきます。

三国トンネルまでの長い登り。
カーブが55あるらしい。最初のカーブに1/55という表示があって、次が2/55。
うへぇ、先は遠いよ。
でもエゾハルゼミの大合唱が聞こえてきて励まされます。
3人でえっちらおっちら漕いでとうちゃこ。

やっと三国トンネルまで来ました。
やれやれ、やっと下れるねぇ。

でも、トンネル抜けたらまさかの雨模様。
しかもメチャクチャ向かい風。
下りなのに漕がないと進みまへん。orz
どんどん雨脚が強くなって来たんでカッパを着る。


16:54
PC2、セーブオン広神並柳店。198.4km。
貯金2時間半。

私はここで思いました。
これって楽しいのかな、と。
完全に修行状態っす。
でもこの状態を楽しめばいいんだと言い聞かせて頑張ります。


油揚げで有名な栃尾の町を通ったりして進みます。

夕方、やっと少し陽が射してきました。


20:48
日が暮れてナイトライダーでPC3。
セブン五泉船越店。ここまで274.2km。

雨だし、寒いし、風強いし、くたばってます。
でも貯金3時間半出来ました。
こんな嬉しい張り紙に励まされて進みます。


亀田から新潟市内へ、万代橋を渡ります。
この辺は仕事でたまに来ます。
まさか自転車で来て万代橋渡るとはね。すげぇね。

22:50
PC4、ファミマ新潟関屋昭和店。302.9km。
貯金3時間半。
イートインでのんびり休憩してたら、後発のKoyamaさん登場。
追いつかれました。さすが速いっす。彼女はこの辺に宿を確保してるらしい。
ビール買ってチェックインするようだ。いいなぁ。
我々はまだ75kmも漕がないと寝れません。

仕方ないので、じゃあねってんで進みます。
寺泊まで夜の海沿いを強風にやられながらコギコギします。
雲の切れ間から少し月が出て波の高い海がよく見えました。

01:42
PC5、セーブオン寺泊店。346.4km。貯金変わらず。

睡魔もやってくる。
うう、ああ、とか唸りながら漕ぐ3人。

2人と同じ宿が取れなかったんで翌朝の待ち合わせを決めてひとりで長岡駅前の宿へ。
着いたのは3時40分くらい。
宿のおじさんは親切に労ってくれました。

シャワー浴びて缶ビール飲んでおやすみなさい。
約1時間、全力で寝ます。


・・・つづく

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙元山歩き | トップ | BRM603埼玉アタック日本海 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みなのに早! (炭巨人)
2017-06-05 08:49:34
お疲れさまでした。
ホント、極寒。・灼熱・睡魔・大雨、まさに修行でしたね。あの瞬間は楽しくないけど、おかげで帰って来てからのビールがうまいこと!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-05 09:48:12
お疲れ様でした。
帰りで後ろについてた若造です。
ベテランの走りは勉強になりました!
また出会ったらよろしくお願いします。
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2017-06-05 14:46:15
お世話さまでした。
やっぱ楽なブルベはありませんね。
苦しかった分、楽しい思い出になります。
返信する
若造くん (赤スコット)
2017-06-05 14:50:19
お、いらっしゃいませ。
一緒に走れて楽しかったっす。
勉強になる走りでしたかね。(笑)
またよろしくです。
返信する
もう書いてるの!? (kashiwabara)
2017-06-05 16:33:44
お世話になりました(^^)/
富士、安房の次くらいにツラかった~
今回一番役に立ったのは蒸れないモンベルのカッパかな(笑)
ふるさと納税してよかった(^o^)
返信する
kashiwabaraさん (赤スコット)
2017-06-05 19:11:15
お世話様でした。
新しいカッパは水を弾いてましたね。
またよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事