自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

仙元山歩き

2017年05月28日 15時28分14秒 | ハイキング
昨日はバドミントンの日本ランキングサーキットって大会を観戦してきました。
なかなか迫力あって面白かった。
帰宅後、家飲みで出来上がって爆睡。

今朝はまたまた槻川の河川清掃。
今日のは町をあげていろんなとこで河川清掃をやる日でした。
こないだ結構ゴミを拾ったのにまた結構あったんでがっかりだ。
でもまたきれいになったんで良しとします。

で、遅い朝飯食べて歩きに出ます。

仙元山。

ちょっと山の中へ入ると涼しい。
よく観察しながら歩きます。
アマドコロかな。なかなかきれいだ。


これは何だろう?

あとで調べてみよう。

見晴らしの丘公園に到着。

親子連れが沢山遊んでました。


山頂まで行く途中の大モミジ。

もはや大きくはないけれど、今年も若葉が出てきました。

山の中はいいですな。



青山城跡をとおって下山。


お昼を食べに行く。


駅前の「三金」。
イカ天定食。750円。

生ビールと樽ハイを飲む。
うんまかった。

ヤオコーで赤ワイン買って、ぶら下げて帰ります。

家で早速飲み直し中でっす。


追記:飲みながら調べていたら、わからなかった花の名前がわかった。
どうやら「コアジサイ」というらしい。
確かに小さいアジサイって感じだもんな。
名前がわかってスッキリしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵岳と鈴ヶ岳 | トップ | BRM603埼玉アタック日本海 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (炭巨人)
2017-05-28 20:06:08
今日は歯医者の予約が早い時間だったので川掃除に行きませんでした、すみません。
私、この逆回りを歩いたばかりでした。山は清々しいですね。
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2017-05-29 06:54:52
昨日はたくさんのハイカーがいました。
遠くから来てる人もいたみたいで、家から歩いて行ける環境って素晴らしいと感じましたよ。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事