みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

「俺の屍を越えてゆけ」12年越しのリメイクに桝田省治氏は何を思うのか。

2011年05月28日 17時23分05秒 | ゲーム
4Gamer.net による桝田省治氏インタビュー。
4Gamer.net ― 「俺の屍を越えてゆけ」12年越しのリメイクに桝田省治氏は何を思うのか。俺屍から「まおゆう」の話題まで,多岐に渡ったロングインタビューを掲載(俺の屍を越えてゆけ)

リメイク版は 2への布石になりそうですね。(売り上げ次第とのことですが…)
『俺屍』は売れ方やユーザが特殊というか独特なようですね。

リメイクも基本線が変わらないようですので、前作のユーザも違和感なくプレーできそう。
アドホック通信による他のプレイヤーの一族と結婚とか、氏神の交換は面白そう。
それができるほど、売れて欲しいですねえ。
主題歌「花」が新しくなるというのも期待です。

8~9割は想定内だとか自信にあふれているところは相変わらずでしょうか。
手のひらで踊っているかもしれませんが、まあプレーする方とすれば、そんなこと関係なく
楽しめればいいわけで。

個人的には『ネクストキング』をリメイクして欲しいんですけど。

---
【俺の屍を越えてゆけ】序章 ‐ ニコニコ動画(原宿)

コメントを投稿