みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

デスクファン [山善]

2011年05月28日 16時16分09秒 | 文具・雑貨
会社に置いている卓上扇風機があるのですが、長年利用しているせいか、たまに異音がしたり、
駆動音が大きくなってきた気がしました。

そこで卓上扇風機をリプレースすることに。
要件的には風量の大きさよりも駆動音が小さいことが優先です。
# 会社で使うと音が一番気になりますから。

ヨドバシAkiba の扇風機コーナーで各種卓上扇風機を試してみました。
扇風機の駆動音の大きさは実機で確認しないとわからないんですよねえ。
そういう意味では、動作確認できるお店があるのはありがたいです。

最終的に山善のデスクファンに決めました。
駆動音が小さかったですし、風量も弱でも問題ないぐらいだったので。
また、サイズがコンパクトで机上スペースを取らないのも利点です。
 

今まで使っていた扇風機は家で使おうかなあと思っています。

---
くらやま! -ほどよいクラスであなたと暮らす- by.(株)山善

コメントを投稿