みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

12/28 QMA6 ホワイトドレス&巫女衣装

2009年12月28日 23時57分47秒 | QMA6
クリスマスが終わったので、衣装チェンジをすることにしました。
大会期間でたまったマジカでいくつか衣装やアクセサリーを購入した後、マイルームへ。

ホワイトドレスとトンファーの組み合わせ。
かっこいいのですが、この衣装で臨んだトナメでぼろ負けしてしまった(´・ω・`)
 

よく考えたら正月が近いということで巫女衣装にチェンジ。
 


久々のトナメでしたが、ドラスタートでいきなり 15位予選落ち orz
前回 16位予選落ちしたらしく、優勝以外はフェニ落ち確定という状況に(´・ω・`)
いっそのことフェニに落としてくれという状態で、奇跡も起こるはずが無くフェニへ
ご招待。
それでもストレートでドラに戻ってきました。

ドラでも久々に決勝に行けたり。
# 予選 10位、準決勝 4位通過とギリギリ通過でしたが…。

が、その後も安定せず再度のフェニ落ち。
フェニ落ち後の 1クレ目で10位となってしまい、ストレートでの復帰が不可能に(´・ω・`)
その後、グランドスラムペースで勝ち上がったものの、いずれも決勝で負けて
しまうというヘタレぶり…。

今日は珍しくスポーツが鬼門で、予選で全問不正解とかやらかしてしまったり…。

また、決勝でアニゲランダムのゲーム・おもちゃを投げたら、FF13 と DQ6(リメイク版)の
問題が頻出して涙目。
SPの意味("サモン"ポイントって何だ?)やキャラと召還獣の線結びなど、訳の
わからない問題ばかり。
FF や DQ にはまったく興味がないので非常に辛い…。
もはやネームバリューでしか売れないゲームだからなあ。

◇ 12/28 ぷりモール宝島
 [戦績]
  ドラゴン組 0-0-1-1/3-4 (0-0) (0-0)
  フェニックス組 1-2-0-1/3-0 (2-2) (0-0)
 [階級] 白銀賢者二段 → 白銀賢者三段
 [魔法石] 35,484個 (+731)
 [魔法力] 2,502ポイント (-41) 
 [正解率] 60.44% (-0.08%)

コメントを投稿