みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

02/03 QMA5 LL秋葉原2号店

2009年02月03日 23時59分21秒 | QMA5
確か毎週火曜日は100円 2クレデーだという記憶があったので、久々にレジャラン秋葉原 2号店へ行ってみました。
結構サテが埋まっていましたが、16サテあるとさすがに空いている台もあります。
100円 2クレデーの時は予習 1回になるみたい。

[トナメ]
いつもより早めで GT の後半あたり(?)から参戦することに。
おかげでほぼ毎回称号持ちを引きました(^_^;)
GT ドラはさすがに厳しく、ストレートでフェニ落ち orz

フェニ 1クレ目で気がつけば 3シャロンでの決勝。
おまけにキャラは違うものの同じ CN が 2名(私とは違いますが)残るという珍しいことに。

ストレートでドラに戻ってきたものの、4連続 2落ちで常にフェニ落ちの危機におびえながら(^_^;)、なんとかドラに踏みとどまっていました。

プレイごとに戦績をケータイのテキストメモにつけているのですが、今日初めて新ケータイでメモをつけてみました。
が、メモの文字サイズを最小にしてもかなりデカいので、1行に戦績が収まりませんorz
文字打ちは慣れるしかないですが、これはどうしようもないですね…。
# らくらくホンじゃないんだから…。

家用の FOMA 充電アダプタ買ってくるの忘れた orz

◇ 02/03 東京レジャーランド秋葉原2号店
 [トナメ]
  ドラゴン組 0-0-0-0/1-4-2 (0-0-0) (0-0)
  フェニックス組 0-1-1-0/1-0-0 (1-0-0) (0-0)
 [階級] 黄金賢者陸段 → 黄金賢者漆段
 [魔法石] 49,654個 (+757個)
 [正解率] 68.21% (-0.03%)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2009-02-04 23:08:48
確かに携帯のメモ機能は紛失しないし結構便利ですねー
厚い説明書を読むのは骨が折れますが、様々な機能やショートカットを覚えると効率あがるんで楽しいですよ
と、まぁ機械類に強いダナティアさんにいっても釈迦に説法か
百円で2クレのとこは嬉しいんですが、予習だけべらぼうに多い所は何をすればいいのか分からないんで戸惑ってしまいます(答え表示されませんし…)
返信する
携帯メモ (ダナティア)
2009-02-05 22:58:23
簡単に戦績を残すだけなので、紙のメモだと面倒なんですよね。
いやー、携帯の説明書はあまり読まない方なので…。
珍しく 2年も同じ携帯を使っていたので、最近の機能から取り残されてますね。

予習は 7問だと 6問より合格しやすいので、苦手や☆4のジャンルの予習をするのに最適ですが、10問だと困ります。
予習に時間取られますものね。
返信する

コメントを投稿