みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

01/24 QMA 映画部, グル生部, ドラゴンキラー

2012年01月27日 01時29分36秒 | QMA8
エントリをためてました(^_^;)
映画部募集とそれに絡めてグル生部に参加してきました。

◇ 映画部
 twitterでやりとりさせていただいている きよせみかんさんと初対戦?
 過去 2回の募集で参加していたものの、全部すれ違いだったのです(^_^;)
 タイプでコメントまでいただきましたが、それでも余裕の 4位というクオリティ。うーん。
 
 この回にも同席したハイシェラさんとは今日一番マッチングしたかもしれません。
 間違え方が似ていて、ちょっと親近感がありました(^_^;)

 [ 戦績 ]
 点数 / 順位
 -----------
 197.55 / 4
 225.98 / 3 
 228.28 / 3 
 152.81 / 4 
 234.43 / 4
 183.28 / 4

◇ グル生部
 2回目の参加となりました。最初は映画部で一緒だったゾーザーさんと2人マッチ。
 同じことを考えていたか…。
 

 遅い時間だし、最初からこれで人が集まるのかと思ってコンテを悩んでいました。
 ラストの気持ちで飛び込んだら4人以上いました(^_^;)
 時間までプレーして最後は4人対戦で終われたので良かったかも。
 
 [ 戦績 ]
 点数 / 順位
 -----------
 188.24 / 2 ※COM2
 203.96 / 3 ※COM1 
 177.07 / 2 ※COM2
 249.35 / 4 
 229.09 / 4

◇ トナメ
ともかく文系の☆埋めをしていかないとお話にならないので、残りわずかな時間をトナメに当てることに。
全国大会の裏で HUM 4人のトナメでしたが、優勝してドラゴンキラーにリーチ。
残念ながら、COM混じりなのでプラチナはなし。 
 
久々のグラスラでした。
 

緊張しながら、次のトナメをプレー。COM混じりながらHUMが多く、映画部やグル生部で対戦した方もちらほら見かけました。
予選を突破し、何とか滑り込みで決勝進出。
 
当然のごとくスポ文字を投げたのですが、なんと 3問連続単独正解!!!
これでかなり楽になり、最終問の1ミスに抑えて優勝(`・ω・´)
 
ドラゴンキラーの虹クマ獲得(`・ω・´)
 
3連続優勝。もうないかも。
 
 
うれしい結果になりましたが、予習はあまり進まず(^_^;)

◇ ダナティア@シャロン様
 [戦績]
  ドラゴン組 2-0-0-0/0-0 (1-1) (0-0)
 [階級] 白金賢者陸段
 [魔法石] 82,237 (+122個)
 [正解率] 65.94% (+0.05%)
 [プラチナメダル] 68枚(+1)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいれんと)
2012-01-27 18:11:58
ドラゴンキラーはすごい!
おめでとうございます!
おそらく虹熊の中でも「魔神戦全答」と同じくらい最難関の虹熊だと思います。
あとは予習の☆さえ埋めてしまえば、虹熊100%が達成できるのではないでしょうか・・・?

ちなみに私は通常のトーナメントも協力プレーもほとんど遊んでいないため、どう頑張っても虹熊100%は達成できない見込みです。

プレッシャーをかけるつもりはありませんが、頑張ってください!

返信する
Unknown (CHUNTA)
2012-01-28 04:00:20
ドラゴンキラーおめでとうございます。
対人戦でのドラ3連勝、すごいです!小生は対人戦では到底達成できず、人のほとんどいない深夜にプレーして取ったので、対人戦での達成には感服です。
返信する
Unknown (ダナティア)
2012-01-28 19:22:05
ありがとうございます。
フルゲじゃなかったですが、アイスなしで獲得できたのは良かったと思っています。
虹熊100% = クマフィーコンプなので厳しいかと。
返信する
Unknown (クライン)
2012-02-02 00:57:15
こんばんは、ハイシェラの中の人です。今更ながら映画部お疲れさまでした。

点数や間違え方とかが本当に似通っていて、いろいろなめんで楽しませていただきました。また映画部でお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ダナティア)
2012-02-02 08:46:56
クラインさん、はじめまして。
映画部お疲れ様でした。

芸能は苦手ジャンルで、映画部だけの活動ですが、何度も参加してきたおかげか、わずかながら向上の兆しがあるので、継続して参加していきたいなと思ってます。
また対戦したら、よろしくお願いします。ボコボコにされてるでしょうけど…。
返信する

コメントを投稿