みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

鉛筆シャープ [コクヨS&T]

2012年02月11日 05時54分42秒 | 文具・雑貨
久々の文具カテゴリ(^_^;)

最近外出が多いのですが、久々に事務所に戻って仕事していたので、お昼にシモジマに行ってきました。
そこで、以前エントリを上げた「鉛筆シャープ」が発売されていたので、買ってみました。

芯の太さが 0.9mm と 1.3mm の 2種類があったのですが、細字の方が好みなので 0.9mm を購入。
本体カラーは限定色のピンクをチョイス(`・ω・´)
 

パッケージを開けたところ。
 

ペン先。鉛筆っぽいですね。使わないときは収容できます。
 

ノック部分。見にくいですが穴が開いていて、ここから芯を入れます。
キャップを取り外すのではありません。最初説明文を読まずに一生懸命引っ張ってました(^_^;)
でも鞄に入れていたら、1本芯がこぼれていたので、作りがイマイチなんだろうか…。
 

ややわかりにくいですが、ペン軸が三角になっていて、持ちやすいです。
机等においてもコロコロ転がらないでしょう。
ペン軸がラバーで指にフィットしやすいのもGOOD。
 

鉛筆シャープ(0.9mm)と普通のシャープ(0.5mm)の違い。
微妙に太さの差が解る程度。逆に普通に使っても問題ないかと。
店頭で試し書きしましたが、1.3mm だと差がわかりやすいです。
 

思ったより使いやすそうで、実用的です。
どうせなら 1.3mm も買ってこれば良かったか。

---
鉛筆シャープ - コクヨS&T
コクヨ|プレスリリース|「鉛筆シャープ」を発売

コメントを投稿