みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

01/29 QMA8 トナメ, マヤ部大会オンオフ

2012年01月30日 20時25分54秒 | QMA8
早朝からゲーセンに突撃して予習をたくさん回すつもりが、寝過ごしましたorz
早朝開店のゲーセンのために千葉に行ったのですが、到着したのは通常のゲーセン開店時間(10時)前…。
千葉駅に近い、アドアーズ千葉に行きました。

予習 2回ですが 7問設定なのはいいですね。3問まで間違えられるというのは助かります。
トナメは過疎ってないかなあと、わずかな期待を持っていたのですが、あっさり規定回数終了後に招集されました orz

途中、マラリヤ祭りが発生。予選は1~5位までマラリヤ。
 
準決勝もマラリヤ 4人が勝ち抜けと強いマラリヤがそろっていました。(残念ながら5位落ち)
 

しばらくプレーした後、予習 3回設定のゲームシティ千葉祐光に移動。
電車を使おうと思ったけど、全然本数がないので歩きました…。
あぶりだしってゲームシティだったのか。
 
 
クマフィーコンプを目指していたわけではないのですが、素でタライの洗礼獲得 orz
社→芸→理でボコボコになり、頼みのスポ文字も通用せず終了。
 

誰だ「テンガ」って COM に覚えさせたのは(^_^;)
その前の問題でも「ナイテイクダサイ」と COM が回答していたなあ。
 

それなりに決勝へは行ったのですが、2位が最高で一度も勝てませんでした。
金剛さんがオールマイティに強くて完敗でした。スポ文字も 1問落としたし…。
 

1問+スピード差ですが、多答で撃沈
 

一番がんばった準決勝。宝石/宝石天いっぱいの準決勝(芸→スポ)で全答区間賞はがんばったなあと。
 
決勝は中盤まで 2位につけていたのですが、最後のライ多で撃沈 orz
マルチが躱せないと厳しいですね。
 

予習は文系を全部☆5にしました。
これでサークルの瑠璃魔神対策に参加できます。


◇ マヤ部 全国大会オンオフ
 16:12 の部から 5回参加したのですが、マヤとマッチングしたのは 2回だけ…。
 いずれも 2人きりで、チームも分かれてしまったり…。
 
 
 17時台も募集があったのですが、あきらめました。
 大会自体も全部 Ace を取ったのに本戦の戦績がいまいちでした。

◇ アドアーズ千葉, ゲームシティ千葉祐光
 ダナティア@シャロン様
 [戦績]
  ドラゴン組 0-2-5-4/16-1 (4-2) (0-0)
 [階級] 白金賢者陸段
 [魔法石] 83,985 (+1,784個)
 [正解率] 65.94% (+0.00%)
 [プラチナメダル] 68枚(+0)

 ちはや@マヤ
 [戦績]
 [全国大会]
  合計大会ポイント :12,806pt
  チーム分け(1~6位):3-2-0-0-0-0 [Ace:5回]
  対抗戦(1~6位)  :1-2-0-1-1-0
  大会プラチナ   :0枚
 [階級] 青銅賢者伍段
 [魔法石] 19,982個 (+399個)
 [正解率] 67.72% (+0.00%)
 [プラチナメダル] 18枚(+0)

コメントを投稿