みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

10/18 QMA8 ギリギリ

2011年10月19日 02時04分10秒 | QMA8
今日もトナメに勤しみました。
ドラスタートだったんですが、2連続予選落ちでフェニ落ちリーチ状態に。
5位以上でドラ残留だったんですが、僅差で 6位を取ってしまい、フェニ落ち…。

フェニでは初戦でデミオR3さん、2戦目でさなみさんを引き当てました。
いずれも準決勝でお別れでしたが、2戦結果を揃えてドラ昇格リーチ。
3戦目は準決勝敗退でしたが、大丈夫だと思っていたら、1つ順位が悪くて昇格できず…。
 

次戦は優勝すればドラ昇格という状況で決勝に行ったものの、4位でダメ。
その次も優勝以外はドラ昇格できないという状況になってしまい(^_^;)、決勝に進むも 2位でギリギリNG。
次で対人グラスラを決め、文句なく昇格を決めました。
 

ドラ復帰後の初戦で準決勝でスポ文字が出たこともあり、決勝進出。
4人中 3メイドでした(^_^)
 

自選のスポ文字が効いたのですが、残念ながらスピード負け(´・ω・`)
対人プラチナはまたもお預けです。いけると思ったんだけどなあ。
 

が、その後連続で予選落ちしてしまい、次回アイスでも起きない限りフェニ落ち濃厚です。
# 2位以上じゃないと降格。
 

ヒロケンさんもプレーされているのは解っていましたが、マッチングはなかったです。
協力プレーをされていたのかも。

紫宝魔神戦に備えて、理系サークルに参加すべく予習を進めているのですが、昨日今日で☆をかなり埋めることができました。(アニゲよりも予習が進んでますね…)
 

瑠璃魔神戦後の正解率を確認したら、文系が 2%強下がってる orz
 

明日は紅玉の会ですね。

◇ ウェアハウス市川
 ダナティア@シャロン様
 [戦績]
  ドラゴン組   0-1-0-0/1-4 (0-0) (0-0)
  フェニックス組 1-2-0-2/1-0 (3-3) (0-0)
 [階級] 黄金賢者初段
 [魔法石] 38,926個 (+680個)
 [正解率] ??.??%
 [プラチナメダル] 42枚(+0)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなみ)
2011-10-19 09:36:33
昨日はライフ・多答にやられました。
3つの内、1つは正解、1つは明らかに間違い、もう1つがわからない。
取り敢えず選択しとけ!と考えたら大失態でした。三問も落とすとは(泣)

ダナティアさんとマッチした後に、ヒロケンさんとマッチしました。珍しい1日でした。
返信する
Unknown (ヒロケン)
2011-10-19 10:31:16
私もフェニでトナメやってました。さなみさんとマッチングし準決勝はスポが前半出たのでヨッシャーと思ったら2問落としました。さなみさんは全答、何て情けないんだ。

その後、何とかドラに上がりました。皆さんとはフェニでしかマッチしてないので是非ドラで対戦したいですね。

それと私も予習3週の店でプレーしてますので各ジャンルの☆上げに勤しんでおります。モバサークルの対戦会で何を投げようか検討中です。
返信する
Unknown (ダナティア)
2011-10-20 00:15:39
>さなみさん
お疲れ様でした。私は準決勝前半のスポ線結でポカミスしてヒヤッとしたのですが、カンも含め多答を拾えたので助かりました。
そういえば、さなみさんもPASELI専売のメイド服買ったんですね。

>ヒロケンさん
フェニにいたんですね。残念。
ホームが予習3周なのはいいですね。
それぐらいじゃないと☆を全部埋めるのは難しそうです。
返信する
Unknown (さなみ)
2011-10-20 11:59:10
茶色のメイド服、可愛いと思うのですが…私の周りには不人気です(笑)
明日はメイド服で参加します。
ところで、コナミのサーバーが最近調子悪いので、早めのサークル切替をお薦めします。当日の夜の切替は危険かと?
返信する
メイド服 (ダナティア)
2011-10-20 19:30:35
あらら。地味で実務的なカラーリングが受けないんでしょうか…

サークル切替はうまくいくのですが、プレー時にサークル情報を認識してくれないようですね。
それだと対処のしようがないのが、困りものです。
一応サブカをQMAモバ部に設定しておきました。
返信する

コメントを投稿