みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

10/17 QMA8 トナメ三昧&グラスラクマフィー

2011年10月18日 03時38分49秒 | QMA8
サークル活動をするにも予習が進まないと参加もできないということで、wiki で予習 3周となっているウェアハウス市川に久々に行ってみました。
最寄りのゲーセンではあるのですが、駅から少し歩くのと、満席だった場合に他のゲーセンが近くにないのがネックでほとんど行くことがありませんでした。
# 昔は 8サテあったんですが、今は 4サテなので満席のこともあるんです…。

期間限定で 100円 2クレ設定になっており、予習 3周は変わりなしという、☆埋めにもってこいの状況になっていました。
 

とにかく予習を回すためにトナメ三昧でした。
理系サークルをアクティブにしていたので、途中で CHUNTAさんがプレー開始されたのを確認したのですが、サークル活動の誘惑に負けず、トナメに集中(^_^)

なぜかアイスが良く発生して、都合 3回アイスになりました。
1回目は予選前半終了時、後半のアニゲ線結に撃沈して予選落ち。
まさかアイスになって予選落ちするとは思わなくて、ちょっと凹みました。
 

2回目は予選前半が終わっていい位置に付け、これからだというところでアイス(´・ω・`)
そのため、予選後半、準決勝とあっさり区間賞で勝ち抜け。
決勝は7連続不正解など冷や汗ものでしたが、なんとか優勝してドラゴン組グランドスラムの虹クマGET。
 
どう考えても、対人戦では取れないクマフィーなのでしかたないかな。

☆埋めは 4形式で☆5まで持って行きました。(☆1からじゃないけど)
これでもまだまだ☆埋めが足りない感じです。
今週は何度か通ってトナメを頑張るかなあ。

◇ ウェアハウス市川
 ダナティア@シャロン様
 [戦績]
  ドラゴン組 2-0-1-1/6-3 (3-1) (0-0)
 [階級] 黄金賢者初段
 [魔法石] 38,246個 (+585個)
 [正解率] ??.??%
 [プラチナメダル] 42枚(+0)

コメントを投稿