みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

12/31 QMA6 今年最後の…

2009年12月31日 23時49分16秒 | QMA6
時間をつぶすために松坂屋の近くにある GAME VAMOS で今年最後のプレイを
してきました。
GAME VAMOS

ファッションビルの 3,4F にゲーセンがあるのですが、ちょっと行きにくい。
# エレベータ使ったほうがいいのかも。

ライトの映り込みなどはなかったですが、QMA6筐体のそばにスピーカーがあり、
音楽が流れてくるのはちょっと…。
# プレイ中は筐体の音量である程度相殺できますが。

クレジットを入れてプレイしたら、全国大会の結果が発表されました。
あわてて撮影したので、全部の結果を撮影できず(^_^;)

◇ 第7回全国大会結果
 [順位] 1,549位
 [大会P] 175,594ポイント
 

 


最初のクレで HUM 5人というトナメになり、大晦日だと人が少ないのかと心配した
のですが、以降は多少 COM 混じりのトナメはあったもののフルゲートが基本でした。
プレイ時間帯のせいでもあると思いますが、ドラステできた上に決勝進出率が
高かったです。

おまけに終盤、決勝に行った際、グラスラがかかった方と闘いながらも、2位と
1問差で優勝できました。
今年最後のプレイで久々のプラチナメダルを獲得できてよかったです。

そういえば、ゲーム問題でスクエニやカプコンが利用している基板(ネットシステム)
の名前を聞く四文字(答えは5文字ですが)がさっぱり分からず。
「NESYS」(ネットエントリーシステム)というらしい。
基板関係の問題がわからないのは情けないものがありますが、最近の基板について
はよく知らないからなあ。
カプコンの名前が挙がっていたので、CPシステムしか頭に浮かばなかった…。
NESYS - Wikipedia

◇ 12/31 GAME VAMOS
 [戦績]
  ドラゴン組 1-0-2-2/2-1 (0-0) (0-0)
 [階級] 白銀賢者三段
 [魔法石] 36,068個 (+584)
 [魔法力] 2,627ポイント (+125) 
 [正解率] 60.49% (+0.05%)

コメントを投稿