みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

新型Xbox360, 次世代モーションコントローラー「Kinect」発表

2010年06月18日 02時32分39秒 | ゲーム
マイクロソフトから新型Xbox360 と次世代モーションコントローラー「Kinect」の発表があったようです。
マイクロソフト、E3 に先駆け、新型の Xbox 360® 250GB、Kinect™、強力なゲーム ラインアップを発表 - Xbox.com ニュースリリース

GAME Watch の記事に実機のレポートがありました。
マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示 - GAME Watch

気になった点は下記になります。
 ○ サイズがコンパクト(重量比で約2割減)
 ○ 静音性はかなり向上
 △ フェイスプレートなし。
 × ボディカラーは光沢ブラックの1色のみ。当面のカラバリ展開はなし。
   何で黒なんだろ。白の方がキレイなのに…
 × HDDユニットの流用不可
   旧型を持っているユーザはいつまでサポートしてくれるのか不安です
 × 現状と同じく HDD換装不可

日本での発売時期等は未定ですが、昨年末に本体を買い替えたばかりの私にとっては
大きなメリットがないのでスルーです。

---
Kinect についてもいろいろとレポートがありますが、Wii のコントローラとあまり変わらない気がしますが、
どこが新世代なんでしょうねえ?
新世代のジェスチャーコントローラ「Kinect」体験レポート - GAME Watch


コメントを投稿