みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

8/13 QMA4 イースⅡ

2007年08月13日 23時59分03秒 | QMA4
久々に QMA をプレイ。
10クレでやめるはずが最後の方でボロボロになり、結局14クレ。

そこそこ決勝には行った方だと思いますが、相変わらず勝てませんorz
1回の優勝は、例のごとくアイスです…。

予選のアニR3 でイースⅡの OP 曲名の順当がでて易問だと思ったのですが、
正解者が 2,3名でした。(正解は「TO MAKE THE END OF BATTLE」)
うーん。名曲なんですが、知らない人が多くなったんだなあ。
おまけにセットでは FFⅨの主人公(ジタン)がさっぱりわからず区間賞を
逃すという相変わらずの展開に。

またランダムで一番正解率が高かったアニR4 が大炎上して一気に正解率を
落とすことに…。

予習も少しずつ進めていますが、☆4のものが多くなり合格率が下がっています。
やっと四択メダルもらいました。

◇ 8/13 ウェアハウス市川
 [戦績] ドラゴン組 1-0-2-1-4-4-2 (1-1-0)
 [階級] 黄金賢者参段 → 黄金賢者肆段
 [魔法石] 38,856個 (+928個)
 [正解率] 64.03% (-0.12%)

◇ 問題ピックアップ
 [芸四字]
 Q. ビートルズのパロディバンド
 A. ラトルズ

 [アニ○×]
 Q. SFC版「ダービースタリオン」の CM に出たタレントは広末涼子である。
 A. ○
  ※ ファンなのに知らなかった…orz 

コメントを投稿