wankoに癒される生活

我が家の愛しいwankoたちが天国に旅立ちました。
いままでもこれからも大好きだよ、ルル、来太。

梅雨ですな

2012-07-03 00:53:12 | 来太

蒸し暑い日が続いております。

皆様、体調をくずしておられませんか?

来太君はほら、

ちょ・・・ちょっと文字が力なさげですが

大丈夫です来太君はもんのすごく元気に過ごしております。

ご飯も、手皿に乗せ換えるのを待ちきれない様子で、私の手とスプーンごと

ぱくん

と、食べてしまうこともシバシバ

ただ唯一。

粉薬を飲むのが苦手です。

今日は初めてヨーグルトを舐めてくれたので、明日もチャレンジしてもらいます。

ヨーグルトがOKになれば、くすりを混ぜて食べてくれないかな・・・。

あせらずに、がんばってみます。

 

とうとう明日からはお天気も崩れるそうで、いよいよお犬様仕様になる予感。

そう、お犬様の部屋は優先的にエアコンを使うのでございます。

人間は扇風機で我慢がまん・・・

体温調整が難しいお犬様が優先的に涼むことになります。

みなさんもそうでしょう?

必然的に、wankoの周りにはオコボレを頂戴しようと、家族が集まってくるんですよね

(う~ん、人数が増えたせいでか・・・だんだんと暑くなってきた気が・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で何より (りんごママ)
2012-07-03 09:04:29
ご飯、しっかり食べてる様子で安心しました。

気温の変化が堪えますね~
冷房ガンガンの職場、1歩外に出ると
人間でも参ってしまう時期です。
来たん、暑い夏を乗り切るんだよ

粉薬は難しいな~量は多いの?
りんごのクスリは粒ばっかりだったし

ヨーグルトを水で溶いて、その中に混ぜるとかは?
でもクスリだけ浮いちゃうからダメかも・・・

りんごはヨーグルト、大好きでしたよ
おこぼれをいつもペロペロしてました。
お皿を洗う手間が省けるくらいにね

人もワンコも熱中症に気をつけようね
返信する
はい、元気ですよ (ルルママ)
2012-07-04 00:09:25
今日は雨の影響で涼しかったですね。
とは言っても、小雨程度でしたが・・・
この雨で大変な被害が出ているとのこと
被害に会われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

今年の梅雨もなんだか変ですね。
雨の多い地域と、少ない地域の差が極端に出ていて・・・
年々とオカシクなっていってるみたいに感じます。

来太はおじいちゃんのせいか、暑さに対しても鈍感な感じがします。
なので、こっちが気を付けないといけないですね。

粉薬・・・けっこうな量なんですよ
色々試してみたけど、こんな時に限って
鼻も目もきくんだな~~

「なんだこのザラつく白い粉は

って感じです。

ルルもプリンやヨーグルトのオコボレが大好きでした
子供が朝、ヨーグルトを食べてると
ヨダレを垂らしながらも、横で待っていましたね。

でもね、来太は食べなかったの
全く興味を示さなくてね。
なんで、ようやく食べてくれてホットした~
今度は、ちょっとずつお薬の混ぜる量を増やしていってみます。
返信する

コメントを投稿