値引きシール

残り物には福がある

商品開発能力

2005年12月25日 | スーパー
冷食メーカーに勤めていた頃
よくこんな会話をしていた

   「うちの麺と日清のスープが合わされば最強だな」
        
         ということは逆の組み合わせは・・・・・・

その話はとりあえずこちらにおいといて

インスタントラーメンのパイオニアである
「日清食品」の送り出す商品群はどれも完成度が高いモノが多い
完成度が高いということはなかなか陳腐化しないので
ロングセラーになるということである

「チキンラーメン」 「カップヌードル」 「UFO」 「ラ王」

数えだしたらキリがない

マーケティングの妙というか消費者のニーズを掴むのがうまい



「こってり」という表現をみると一見健康的でないように
思えるが大量のコラーゲンをスープに加えることによって
さりげなく「美肌効果」をアピールしている

もう登場から5年も経つ商品だけど長生きしそう
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする