値引きシール

残り物には福がある

商品開発能力

2005年12月25日 | スーパー
冷食メーカーに勤めていた頃
よくこんな会話をしていた

   「うちの麺と日清のスープが合わされば最強だな」
        
         ということは逆の組み合わせは・・・・・・

その話はとりあえずこちらにおいといて

インスタントラーメンのパイオニアである
「日清食品」の送り出す商品群はどれも完成度が高いモノが多い
完成度が高いということはなかなか陳腐化しないので
ロングセラーになるということである

「チキンラーメン」 「カップヌードル」 「UFO」 「ラ王」

数えだしたらキリがない

マーケティングの妙というか消費者のニーズを掴むのがうまい



「こってり」という表現をみると一見健康的でないように
思えるが大量のコラーゲンをスープに加えることによって
さりげなく「美肌効果」をアピールしている

もう登場から5年も経つ商品だけど長生きしそう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小柳ルミ子 | トップ | クリスマスの影で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Araki)
2005-12-26 01:01:11
ブログ見ていただいて有難うございました♪

昨日スーパーでチキンラーメンMiniというのを見つけて・・・、買いたくてたまらず(初めて見たので、もの珍しさで)買いました。どうと言うことはないんですが・・・・。
返信する
Unknown (TAMASA)
2005-12-26 17:09:42
北海道で「行列の…」ラーメン見たこと無いな~。道内メーカーのラーメンが幅をきかせてますからね。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2005-12-27 00:18:12
Araki様

また訪問させて頂きます。
チキンラーメンは確かに郷愁をそそるような
感じなんですが あまりうまいもんでもないですよね。

TAMASA様

北海道は本場ですもの。西山製麺の麺は
こっちでもよくみますね。
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事