ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

なんじゃそりゃ~の話

2011年11月02日 | ラスティ
ネタが無いのでこんなお話でも。。。



先月の事ですけど、

仕事場に1本の電話がありまして、

母ちゃんが対応です。



電話の相手は“国際通信社”と名乗りまして、

「代表者様いらっしゃいますか?」と・・・

大体そういった電話は投資や広告なんかのセールスや勧誘だから

父ちゃんには取り次がず一応用件だけ聞くのが母ちゃんの常。



で、用件をお伺いしますと・・・!!!

その会社、“国際ジャーナル”という雑誌を出版していて

1月号に僕の地区の自動車整備工場の経営者のインタビューを記事にするので

取材させて欲しいと。

取材にはインタビュアーとしてタレントの大西結花さんが行くと・・・!

「社長に伝えておきます」と言うと、

先方は「是非ご連絡をください」と電話番号と担当者の名前を告げてきた。

いつもなら電話番号すら控える事をしなかったりなのに

これはなんだかおもしろそぉ~~って思った母ちゃんは

しっかり内容をメモって父ちゃんに伝えたんだ。



で、父ちゃんの反応はと言いますと・・・

いつもと変わらず「そんなもん、いらん!」と一言。

先方に電話することは無かったんだけど、

なんだか気になる母ちゃんは

どんな雑誌かな~と興味本意でポチポチッと検索してみると、



っでた!



あちこちで取材依頼して

その取材記事を載せるのに掲載料を取るんだって!





取材料とか貰えて僕のオヤツが買えると思ったのにねぇ~




なんじゃそりゃ~~~ってお話でした。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランの母)
2011-11-02 22:28:33
ネーミング、怪し!

しかしネットで検索して出るってどんだけ~!と思って私もカチカチしてみたら‥出ますね
ある意味有名!?

ラス君、ウマウマを器用に頭に乗せてますね
返信する
ひどい話やなぁ~ (こーりん)
2011-11-03 07:46:40
広告の押し売りやん~!
返信する
Unknown (sala♪)
2011-11-03 10:19:15
勤めてた会社に良くかかって来たよー、一回やると何回も広告載せてくれって電話かかって来るんだって。この間の社長さんの記事が評判良くて…とか言うらしいよ(笑) それよりラスティくん鼻待てでなくて デコ待てだねこのあとは空中キャッチなの
返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-11-03 22:12:35
怪しいよね~~(^_^;)
そうなのよ、出てきた出てきたって感じ

有名なのかもですね、そうすると知らない私はモグリかも

ラスは視界に入らない頭とか、背中とか(汗)しか乗せれないですぅ~
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2011-11-03 22:25:12
あの時点ではしつこいセールスは無かったけど
取材を受けてしまったら押し売りトークに乗ってしまったかもね~(^_^;)
返信する
sala♪さんへ (ラス母ちゃん)
2011-11-03 22:54:23
やっぱり有名なのね~~
おだてる手口かぁ~、、、ひっかかりそうだわぁ~

自慢じゃないけど、鼻乗せは出来ないラスです(^_^;)
乗っける場所は視界に入らないトコロ限定ですよ~
もちろん、空中キャッチなど出来るわけござぁ~ませんわ
返信する

コメントを投稿