ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

京都へ(日曜のこと)

2010年10月28日 | ラスティ
もう4日も経っちゃったけど・・・

雨よ、降らないで~~~と祈りながら

日曜に京都へ行ってきました。

第一の目的は北野天満宮さんへ

この春僕んちの長男君T兄ちゃんを大学生にしてくれたお礼参り。

合格祈願は本人不在で・・・

お礼参りも本人不在だと罰が当たりそうなので僕が代行してきたんだ。

(おいおい、やっぱり本人不在かい

といっても、北野天満宮は境内どころか駐車場もワンコ禁止なので

僕は車の中からお礼を言っておきました。




で、次は僕のじか~~~~ん!

ドッグフィールドパーク ハミルオへレッツラゴー

すごい山の中

その分、

流れる川の水もきれいだし空気も美味しいって感じで

とってもいいところ












貸し切り状態でひとしきり遊んだ後はうまうまタイム



母ちゃんのきのこオムレツのカレーランチ




父ちゃんはトルコライスだって。

お店からのサービスで僕もおやつがあったんだよ~


うまうまが終わるころには外は雨

天気予報しっかり当たっちゃってます

でもここは室内ランもあるからもうひと暴れです







ボールを追いかけてるうちに




父ちゃんの足首狙いになっちゃって・・・




この後、父ちゃんにゲンコツくらった僕です。







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramuママ)
2010-10-28 19:58:11
きっと兄ちゃんの変わりにお参りしたから神様がご褒美をくれたんだろうね。でもその後に天罰が待っているなんて・・・きっと兄ちゃんがお参りにこなかったから神様が・・・(笑)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-28 22:16:26
父ちゃんからのゲンコツは天罰だったのかぁ~(~o~)
それじゃぁ、トバッチリでっせ(涙)・・・byラス
返信する
Unknown (フランの母)
2010-10-28 23:25:03
おおっ京都に行って来られたんですか!
寒さ大丈夫でしたか?先週末あたりから私はもうブルブルです

ラスティ君、めっちゃ走ってるー
豊かな被毛が羨ましい(余談ですが私もたまにフランのかりすま美容師になります。家族からの評判、かなり悪いです)

室内ラン、木の床っていいですね。肌あたりが優しそう
最後のラス君、目がキュピ~ンって光ってますね
返信する
待ってました!!! (ゾーイママ)
2010-10-29 00:15:49
考えてること、同じなん???
これ、休日がカブってたら
絶対に会ってたよね^^

それにご飯はパパも父ちゃんと同じメニュー
でしたよ。

父ちゃん、川にはまってない^m^
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-29 00:41:56
京都、久しぶりに行ってきました!
でもラス連れなのでいつもとは全く違った感じです(^_^;)

フランちゃんの母さんもかりすま美容師に豹変するんですか(爆)
でもでも、散髪って難しいですよね
私は手足のま~~るくカットすらがたがたになっちゃいます(^^ゞ

室内ラン、木の温かみがあってよかったですよ
そしてここでプチバセさんに会ったんですよ♪
ほぼ入れ違い状態だったのでラスと挨拶した程度だったんですけど
物怖じしない4歳の女の子でした(^v^)
フランちゃんとお知り合いになってなかったら
プチバセって聞いても???だったですよ。
写真が無いのが残念です・・・
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-29 00:48:21
やっとこさのUPです(^_^;)
この後、ゾーイちゃんが先日行ってた高雄パークウェイも行ったんやで~
それも次回UP予定!(どんなけひっぱるねん(-.-))

うちの父ちゃんは虹鱒の池で泳いでたよ~~~(爆)
返信する
こんにちは~ (Stillママ)
2010-10-29 12:53:40
わー、京都行かれたんですね~。
ここ、気になってたんですよ~~。木のドッグランいいねえ~。
ラスくんも大興奮だったんだね~~。

それとラスくんのお尻の毛・・・。
Stillも時々着くのですが・・・2回目などゆるい時。

私は、Stillがお尻を下げたら、すぐ2.3枚のウエットティッシュを
ササッとお尻のしたに敷きます。あともしもついちゃっても、
お尻拭きのウエットですぐ拭けば綺麗になりますよ。
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-29 22:18:55
ハミルオ、とってもイイところでしたよ♪
自然の中で~、雨でも遊べるし~、
スタッフの方もとっても親切で(^v^)
私は、絶対また行きたいと思ってます!

すーたんも立派な飾り毛に付いちゃうのね(^_^;)
そう、付いたときに拭くと取れやすいんだけど
帰るまで放置するからあかんねんなぁ。。。
横着はいけませんね~
でも、段カットはナイヨネ(ToT)
返信する
Unknown (ピース母)
2010-10-30 08:16:53
ハミルオ良い所ですね。人間ナビがないと行けない私なので父にお願いしていきたいと思います。来年は一緒に琵琶湖に行きたいですね^^秋を通り越し冬になり、おまけに台風益々寒くなりそう体調に気をつけて下さいね。でわ、又ランで遊びましょう
返信する
ピース母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-30 09:27:30
おはよ~ございますぅ~♪
“人間ナビ”わかるわかる^m^
私もナビが指示する右折左折のタイミングをつかめなくて
いつも通過してしまうねんなぁ・・・(ToT)
でもイイ所やから是非行ってみて~!

琵琶湖、楽しんできましたか~(^v^)
今度ランで話いっぱい聞かせてね!
そして来年は是非参加させて頂きたいです!
返信する

コメントを投稿