ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ナゾは半分解けた!

2009年08月08日 | ラスティ
一年前、貸し農園で見つけた“なんだろ?”


今年も育てられてるんだよね。

そろそろ黄色い花が咲き始めてるんだ。

一年越しのナゾ・・・ついに!ついに(半分)解き明かされる時が来たんだ!







先日、コトコトなるゴーヤをくれたおじさんに会ったので、
丁重にお礼を言った後、
おじさんをナゾの植物の植えてある所まで引っ張って行って、

(ウソです・・・引っ張って行ってはないです ^_^; )

聞いてみたんだ。



なんと、お茶にするらしい。

そのおじさんとは違う人が植えてるので、名前まではわからなかったんだけど、
「それ植えてるおっちゃん、お茶にするってゆうてたでぇ~」と教えてくれたんだ。

そこまでわかればもう十分!

母ちゃんスッキリした~~~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャイパパ)
2009-08-08 23:13:28
この植物、お茶にするんだ。
煎じて飲むと体にいいのかな~?
返信する
Unknown (Ramuママ)
2009-08-09 10:48:28
へぇ!!美味しいのかな?なぞが解けてよかったね♪母ちゃんもこっそりその植物を持って帰ってお茶にしちゃえ(笑)
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2009-08-10 12:58:09
たぶん、そうゆうことなんでしょうね~
やっぱりナゾは半分残ってるね(^_^;)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-08-10 13:02:02
ちょっと頂いてみたいけど~~~
こっそり持って帰って“おなわ”になっちゃ困るので我慢です(^^)v
返信する

コメントを投稿