ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

お留守番(ー_ー)!!

2009年05月31日 | ラスティ
今日は長~いお留守番の一日だったんだ。

父ちゃんと母ちゃんとS兄ちゃんはお出掛け(ー_ー)!!

なんでも、北野天満宮にS兄ちゃんの合格のお礼参りに行くとか。

で、北野天満宮や京都のあちこちは、
ワンコを連れて入れないところが多いからお留守番なんだって。


では、母ちゃんたちのお出掛けの様子を。。。





あめあめ母ちゃん、今日はイケそうだね。





北野天満宮の参道にあるたくさんの牛さんを撫でる母ちゃんとS兄ちゃん。
ふと気付くと、僕を撫でてる感覚だったんだって。





清水寺、やっぱり新型インフルエンザの影響で人出が少なかったらしいよ。





下調べ無しに行ったんだけど、御本尊特別御開帳が今日までやっていて・・・
次は24年後しか行われないと言うので、ありがたや~~見てきたんだって。
でも、「暗くてよく判れへんかった(ーー;)」  by母ちゃん





お楽しみのランチ~♪は、“トウフカフェフジノ”で・・・
《特製プレート》は色んなものを少しずつ食べたい母ちゃんにぴったり。
 




《おぼろどうふの湯葉あんかけ丼》はS兄ちゃん。





《湯豆腐膳》は父ちゃん。
お豆腐に胡麻豆腐、湯葉、生麩、どれもすご~~~く美味しかったんだって。
他に豆乳を使ったスウィーツもたくさんあるので、次はおやつの時間に!





そして、もうひとつ、うまうまのお楽しみ~♪
銀閣寺の傍に有る 燻房カフェ『銀の匙 Silver Spoon』さんへ。

前回銀閣寺に行った時、ふと立ち寄ったお店で、
その時はなにげにスモークベーコンを買って帰って食べたところ・・・

うううん~~~~、旨い!

母ちゃん、素人でなんの知識もないし、数あるグルメを食したわけでもないんだけど、その時のスモークベーコンのチップの薫りにノックアウトだったんだ。

で、今回は店内でスモークサーモン・チーズ・ベーコンの三点盛りのプレートを頂いて、
(運転手さんゴメンナサイと呟きながらビールも)
スモークサーモンをテイクアウトして京都を後にしたんだって。

あ、やっぱり“まて”の出来ない母ちゃん、写真撮り忘れて、気付いた時には半分は平らげてたので、写真は無しです。
それと『銀の匙 Silver Spoon』はインターネット販売はしていないそうです。







なが~~~いお留守番のお詫びにと、父ちゃんと母ちゃんとお散歩。






お詫びの舞の父ちゃん・・・?




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramuママ)
2009-06-01 08:11:04
あはは!!父ちゃん、お詫びの舞が決まっているね!!うける。ラスティ君も許してあげてね♪
京都、いいなぁ。修学旅行でしか行ったことがないっす。金閣寺でお茶(1杯600円)を飲んだ記憶が・・・しかも苦かったぁ。
インフルエンザの影響ってすごいんだね。ラスティ母ちゃんも気をつけてね!!
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-01 14:01:18
京都、大好き~♪
あ、でもまだ600円のお茶は頂いてないので、またまた行きたいですね~(^^)v
新型インフルエンザの影響スゴイよ~、
今は少し落ち着いて、マスク姿の人も減りつつあるけどね。
経済的ダメージもスゴイみたい。
返信する
Unknown (シャイパパ)
2009-06-04 06:37:42
修学旅行で行っただけなので京都って憧れます。
天橋立もいいし、寺社仏閣巡りもしてみたいですね。

今週末2連休だから行けるかなあ?とナビで天橋立を検索。
到着予想距離985km・・・。

一泊じゃ無理です。
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-04 12:21:49
歳取ると、寺社仏閣巡りしたくなるよねぇ~
あ、シャイパパさんはまだまだお若い(ペコリ)

キョエwwwwww 985キロ・・・
それはちょっと一泊じゃキツイですよね。
返信する

コメントを投稿