ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

お祭り

2008年10月12日 | ラスティ





ラス地方は昨日、今日とお祭りです。


母ちゃんは年甲斐も無く、だんぢりの追っかけしてて、とっても楽しそうだけど、
僕は留守番ばっかりで、ちっとも楽しくありません。

おまけに、だんぢりと一緒に走ってる母ちゃんは、
足が痛いだの腰が痛いだの言って、僕の散歩時間は短縮されちゃうし・・・

まったくもって、面白くありません。






今朝の散歩中、意味無くやたらと長く花の匂いを嗅いで反抗すると、
「早く行かんとだんぢりに、ほっていかれるやんか~」と、
リードをグイグイ引っ張る母ちゃん。







「僕はまだ、お家に入りたくありませ~ん」と、
母ちゃんにちょっと意地悪をしても、速攻で強制収容される始末。
可哀相な僕です。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramuママ)
2008-10-14 14:16:22
だんぢり?って何だろう?
それにしてもこの時期にお祭りなんて珍しいなぁ♪
母ちゃんはお祭り大好き人間なのかな?
私は屋台が大好き!!!
ラスティ君にとってはちょっと寂しいかもしれないね(笑)
終ったらたくさん遊んでもらえたかな?
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2008-10-15 17:36:17
またまたコメ返し遅くなってすみません(^^ゞ

だんぢり→岸和田祭り。。。って、全国ネットのTVなんかでも放送されてるから、ちょっと有名かと思ってました。
浸透率まだまだですね"^_^"
ラス地区はその有名(?)な岸和田祭りとは、時期と場所が異なるんだけど、同じだんぢりを曳くお祭りなんです。
五穀豊穣を祝ったお祭りだからこの時期なのかな?
母ちゃん、お祭り大好きなんだけど、そこまで勉強不足でした。
ラスは。。。お祭りの翌日、ランへお連れ致しました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿