ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

お迎えが来ましたよ♪

2008年10月09日 | ラスティ
迷子のワンコ、今日無事飼い主さんの元へ帰って行きました。







午後2時過ぎ、保健所を介して飼い主さんから問い合わせの電話が入った。

特徴などを話すと、まず間違いなさそうという事で、
夜(飼い主さんが仕事なので)、お迎えに来てくれました。


名前は“りゅう君”、15歳になるそうな。


僕の家から歩いて15分程の所にりゅう君の家があるらしい。
リードが切れて、飼い主さんが留守のお家から放浪してきたみたい。
僕の家の前の片側2車線の道路も横断してきたようだ。
よく事故に遭わなかったね。


飼い主さんとご対面すると、クゥ~クゥ~クゥ~と鼻を鳴らして、
早く帰ろうと言わんばかりに、リードをぐいぐい引っ張ってた。







本当によかったよ!

昨日から母ちゃん、めっちゃブルーだったんだ。
ワン友のユンママさんは迷い犬のポスター作ってくれたり、
シェリーちゃんママは、りゅう君を連れて散歩に行き、聞き込みしてくれたりと、
手を尽くしてくれてるのに、
母ちゃんは、保護したはいいけど、飼い主さんが見つからなかったらって、
その事ばっかり考えて  どうしよう どうしよう  だったんだ。












ラスはずぅ~っと母ちゃんとおるんやで!
(珍しく母ちゃんの膝枕で寝るラスティ)







母ちゃんをいたぶってもええから・・・
(いつものラスティ(爆))





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円満解決 (こーりん)
2008-10-10 09:00:49
よかったねぇ~~。
ポスターが無駄になるくらいのスピード解決。
無駄になってよかったよ、ホントに。
ラスティもルカも、
恐らく逃走する根性はないはず(爆)。
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2008-10-10 16:06:47
ホントに、ホントによかったです (^。^)ホッ

ルカ君もラスも確かに根性はないかも・・・
しかし、ラスは信用出来んのでねぇ~(ー_ー)!!
迷子札しっかり着けとかなきゃです。
返信する
ご苦労さまでした♪ (sala♪)
2008-10-10 17:40:03
どきどきしながら、行方を見てましたが
よかったよかった(o ̄∇ ̄o)

母ちゃんも「心配で保護したけど、どうなるか・・・」
と不安だったでしょう~。
スグに見つかってホント良かった!!

しかし、保護してもらってマウントとは・・・
噴出しちゃった~ヾ(^▽^*!
返信する
めでたし めでたし (しばーん)
2008-10-10 18:49:34
よかったやーん
これでグッスリ眠れるね!!
返信する
sala♪さんへ (ラス母ちゃん)
2008-10-10 22:33:21
はい、ホントよかったですよ~♪

マウントね。。。
父ちゃんにも、バアチャンにも、私にもふりふりふり・・・
つかまってる足を退けてもエアふりふり!
それが15歳と聞いてビックリ (◎o◎)!
返信する
しばーんへ (ラス母ちゃん)
2008-10-10 23:01:40
よかったよぉ~(>_<)

案ずるより産むが易しってとこかな(*^^)
昨夜はビールは旨いし、ぐっすり寝れたよ~♪
返信する
はぴはっぴー (ユンママ)
2008-10-11 00:07:12
ポスターが無駄になって本当によかったよー
優しい母ちゃんだから一時はどうなる事かと思ってたYO
いつも読み逃げしてるけど立ち寄らせてもらっていま~~~す。
返信する
よかったねぇ (シャイパパ)
2008-10-11 15:31:51
ご無沙汰してます。
最近パソコン放りっぱなしでした(ToT)

りゅう君飼い主さん見つかってよかったですね(*^_^*)
15歳とのことですが、写真では15歳にはみえません。
まだまだ元気でいてほしいですねぇ(^o^)/
返信する
Unknown (ramuママ)
2008-10-11 22:16:45
やっとこパソコンが帰ってきたRamuママです♪
迷い犬ちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね!!
うちの近所にも迷い犬がいます・・・首輪はしてるんですけど体が泥だらけで、散歩中のワンちゃんに吠え掛かってきてちょっと怖いのですが、本日はいませんでした。無事帰れたのかな?
返信する
ユンママさんへ (ラス母ちゃん)
2008-10-13 22:29:04
コメ返し遅くなりました<m(__)m>
ポスターありがとうございました。
貰ったオヤツ、りゅう君にプレゼントしましたよ♪
あっ、しっかりラスも頂いてからですけど(^^ゞ
お世話になりました、ホントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿