ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

琵琶湖バレイへ

2011年10月17日 | ラスティ



とってもいいお天気になった日曜日、

琵琶湖バレイに行ってきやした~~~~


以前に風太くん・翔太くんが行って来たのをブログで拝見してから

目をつけてた場所なんだよね~


グリーンシーズンはワンコもロープウェイに乗って山頂に行けるのだ!

利用料無料のドッグランもあるんだよ~♪





ロープウェイ乗車ちぅ

大人(往復)1800円、ワンコはなんと300円!

小さいのから大きいのまでいろんなサイズのバリケンを用意してあって

僕は父ちゃんにその中に押し込まれての乗車







下界は23度、山頂は15度。

ロープウェイを降りると空気がひんやり

僕にはもってこいなんだな♪



はじける僕



歳を忘れて遊ぶ父ちゃん





“恋人の鐘”を二人で鳴らすんや! と、張り切る父ちゃんと固まる僕。

紐を咥えて鳴らせって言うけど、

そんなん出来たらとっくにテレビに出てるわ




順番に叩くとトトロの曲になる~~~

歪んでるところを父ちゃん調律中






山頂レストランでバイキング1500円なり

草津パーキングエリアで九条ねぎのせたこ焼きとみたらし

この他に道の駅で近江米のおかき・米粉ワッフル・シフォンケーキをGET

お土産と思いきや車を走らせながらむしゃむしゃむしゃむしゃ

もう、お腹ぱんぱん



久しぶりの遠出と

久しぶりのはじける僕の笑顔に

母ちゃんも大満足の休日でした(^^)v





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスまま)
2011-10-18 13:24:03
ラスくん、めっちゃ楽しそう~♪
お山の上は下界に比べると寒いくらいですね。
でもわんこにとってはベストな気温かな^^
童心に帰って遊ぶパパさん、いいカンジ~♪

琵琶湖バレイ、まだ1人っ子の頃にマックスも行きました。
ロープウェイに乗る時のバリケンに押し込むのに一苦労した思い出が・・・^^;
返信する
Unknown (フランの母)
2011-10-18 21:38:11
おおーーーっロープウェイでかっ!!(あっ言葉遣いが‥)
バリケンまでちゃんとあるんですね

走ってるラス君、かっこいい~!!
なんか、気持ちよさそうなところですね

ちょっと父ちゃんさんに笑ってしまいまいした
バイキング美味しそう!それにたこ焼きだのみたらしだの他にも…クゥ胃袋がぁ
返信する
マックスままさんへ (ラス母ちゃん)
2011-10-18 23:38:16
ラス、本当に楽しそうでしたよ~♪
8月に足の具合が悪くなってから
楽しいお出掛けがほとんど無かったから・・・(^_^;)
で、ラスが楽しそうだと私も楽しいんですよね(^^)

気温はワンコとニンゲンが共有できるベストな感じで最高でした

お、マックス君も行った事があるんですね~
お山の上で気持ちのいい所ですね♪
マックス君もバリケン生活してなさそうですもんね~
ラスト一緒です^m^
返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-10-18 23:51:49
おっきなロープウェイでしたよ!
冬場はボードやスキー板担いで乗るわけですもんね~

そうなんです、大中小とバリケンを用意してくださっていて・・・
ラスの使った大サイズだけでも3個はありましたから~
ワンコ連れを歓迎してくれてるようで嬉しかったです♪

お山の上って気持ちいいですね~
ラスもスゴく楽しそうでして・・・
そんなラスを見るのは久々でした(^^)
フランちゃんも機会があれば是非!イイ所でしたよ!

バイキング、いろんなお料理があってなかなかでしたよ!
ただ・・・ワンコ連れはテラス席なので
運んできたお料理がすぐに冷めちゃうんですよね~~~
返信する
楽しそうですね! (Stillママ)
2011-10-19 16:03:56
ラスくん、久しぶりにお出かけよかったね!
楽しそうですね。気温もだいぶ違うのかな?

楽しい、美味しいツアーは、やめられまへんよね^^

足の具合はいかがですか?
返信する
Unknown (さき)
2011-10-19 21:31:22
久しぶりに遠出をしたってことは
ラス君の足も良くなってきてるのかな?

またまたいい所を開拓したね^^
教えてくれてありがとう!

ちなみにバリケンはロープウエイの所で
貸してくれるのね?
返信する
Unknown (風太&翔太ママ)
2011-10-20 10:25:47
行って来たんですね~。

ラスティ君 メッチャ楽しそうで 良いお顔

風太達はゴンドラ乗車は緊張していたけど

山頂で遊んでの帰りは すんなりと乗りました

ゴンドラに乗ると良いことあるぞ!って

学習したみたいです

ゴンドラから眺める びわ湖も圧巻でしょ

地形が4D画像みたい・・・。

ちなみに 「びわ湖バレイ」で 検索すると

ゴンドラ1人300円割りの クーポンが出ま

す ワンズが無料になるみたい。

バリケンは スタッフさんが 快く無料で

用意して下さいますよぉ。





返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2011-10-20 12:34:33
久しぶりにはじけたラスの顔を見ました~♪
やっぱりお山の上だけあって気温は8℃ほど低かったですよ~
毛むくじゃらにはもってこいデス

そうです!
“美味しい・楽しいツアー”大好き~~~~

足先の腫れはまだあるんですけど
ラスの様子は以前と同じに戻ってとっても元気!
気にかけて頂いてありがとうございます
返信する
さきさんへ (ラス母ちゃん)
2011-10-20 12:51:03
ラスの足、
腫れはまだ少し残ったままなんだけどいたって元気!
あんまり気にして“安静”ってしてると
ラスも私もメンタル面で良くないかと思いまして(^_^;)

気持ちイイところだったよ~~~
バリケンはロープウェイの中にスタッフさんがちゃんと積み込んでくれます!
とっても親切よ~~~
もちろんゾーイちゃん・アビーちゃんサイズもOK
返信する
風太君&翔太君ママさんへ (ラス母ちゃん)
2011-10-20 13:11:51
行ってきました!!!
ママさんのブログで知ってから行きたくって仕方なかったから~~~^m^

そうそう、クーポンしくじったのよ!
最初、父ちゃんが京都に行こうって出発して
高速を走行途中に急遽琵琶湖に行き先変更したから
準備してなかったんですよ(^^ゞ
ワンコは無料になるんですか!
ワンコ連れにとってもありがたいですよね~♪

風太君、ゴンドラ固まっちゃったんですか、、、
ラスはバリケンを拒否ってましたけどね(^_^;)

ゴンドラからの眺め、圧巻でした!
下りの時なんか、
あの眺めを見ているだけで絶叫マシーンでした

お山の上は最高でした~
すっごく楽しかったです!
行ってよかった!
ママさんに教えてもらって良かったですぅ~~(^^)v
返信する

コメントを投稿