ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

そ~りゃあ~ そ~りゃあ~

2010年10月09日 | ラスティ




今日・明日と僕の住んでる地区のだんぢり祭りです。

今日は一日中生憎の雨・・・

それでもそ~りゃあ~そ~りゃあ~の元気な掛け声でだんじりを曳きます。

3時起きで集合の兄ちゃん'sと一緒に僕も起きだして

朝からテンションだったけど

雨だからって僕がだんぢりを見ることは無かったんだ。

母ちゃんはカッパ着て雨の中しっかり出て行ったのに・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本宮 (ちえ)
2010-10-11 13:15:56
 本宮はいい天気になりましたね!!交通規制で、ランに行くのも大変でした。
ラス君もはっぴ来て走らなきゃ!
返信する
ちえさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-12 12:55:58
こんにちは~
返コメ遅くなりましたm(__)m

ちえさんちはお祭り地区のど真ん中なんですね~
そりゃ、車での外出は大変ですね
昨日はラスの憂さ晴らしにランへ行きたかったけど
祭りで疲れきって望み叶わずでした・・・(^_^;)
返信する
お疲れさまでした~^^ (sala♪)
2010-10-16 12:45:59
祭礼。お疲れ様でした~。
雨やら、事故やらでなんだかいつも通りに行かない祭りでしたね;;;
祭りは終わったけど、祭り用品の片付けが残ってます~;;;
え?母ちゃんはもう片付けちゃった??
返信する
sala♪さんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-17 08:00:07
お疲れ様でした~♪
前代未聞のお祭りとなったみたいですね(^_^;)
意外なところで
まろくんとすももちゃんにもふもふさせて頂けて
大満足でした(^v^)

あら、片付けまだですかぁ
私は痛い足を引きずりながら翌日にやっつけました~(^_^;)
いいお天気が続いてる間に頑張ってくだされ~
返信する
Unknown (Ramuママ)
2010-10-17 21:41:43
おぉ!!ずいぶん派手なお祭りだわ!!いいな、いいなぁ♪私お祭り大好きっこなの(笑)
ラスティ君、お留守番だったのね。でもきっと、母ちゃんは風邪をひかせたくないからだよ!!優しい母ちゃんなんだよ。
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-18 12:39:42
ママさんのおっしゃるとおり!!!
母ちゃんは優しいのだ~~~^m^

ラス地方のお祭りは勇壮で賑やかでなかなか楽しいですよ~♪
ま、お祭りが賑やかってことは田舎ってことですけど・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿