ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ダイソンな予感

2010年10月07日 | ラスティ



僕んちの掃除機、

ホースがぱっくり。

この掃除機を買う時、

本命はダイソン狙いで電気屋さんに行ったのに

なぜかパナソニックを押してくる売り場のおじさんに負けてしまって

このコを連れて帰ってきてしまったんだって。

この掃除機が悪いわけじゃないんだけど

買った当初から

母ちゃんはダイソンにしなかった事を悔やみっぱなしで・・・

で、ホースがぱっくりなったって事は

かなり使い込んだかなぁ~と製造年を確認すると2006年。

えっ!まだ4年しか使ってないの?!?!

ダイソン欲しさにちょっとこのコを手荒く扱ってたんだよね

すまないねぇ。。。

とりあえず、

ホースのぱっくりなった所はビニールテープぐるぐる巻きで

このコにはまだまだ頑張ってもらうことにして

11月に発売されるDC26モーターヘッド ペットケアを

我が家にお招きいたしましょうかね~(^^)



おまけ

 ↓ 

 ↓

 ↓




バカのまま、真顔でご飯を待つ今朝の僕




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2010-10-07 23:15:20
ダイソン・・・いいですよ、

家のは、初期ので、重いけれど、最近のは、軽いらしい、

お掃除、頑張ってねぇ~~♪
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-08 20:11:36
やっぱダイソンですか!
我が家にも早くやってきて頂きたいっす(^^)!

お掃除・・・
O型ですので四角い部屋をま~~~るくお掃除ですね~~~
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-10-08 22:18:25
ワンちゃんがいると掃除機の寿命が早いよね!
母ちゃんが手荒くく使ってるからじゃなくて
ワンちゃんのいる家庭に嫁いだ掃除機さんの宿命ですよ。。。

ダイソンねぇ~~~ホースがめっさ重いんよ!!!
そう!もうすぐ軽いホースのタイプが出るみたいやからそれがいいかもねっ!!
ダイソン買って大損(だいそん)せんようにね^^
返信する
だいそん (こーりん)
2010-10-09 07:37:04
ダイソンって評価が分かれてるみたい。
確かに吸引力は変わらないけど、
あまり強くないといいたことあるよ。
国産の掃除機のほうが強いってさ。
初期投資、ランニングコスト、トータルで見たらどうなんやろね。
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-09 22:21:56
やる事全てが荒くたいのは自負しておりますので・・・(^_^;)

本体自体はだいぶん軽量化されたみたいやけど
ホースも重いのだね(~o~)
そのあたりもしっかりリサーチしなきゃならんですね!
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-10-09 22:28:32
そっか~
いろんな声があるんですね。
前回の購入時に
ジョーシンのおじさんは
犬飼いにはダイソンは不向きと真っ向から立ち向かってきたからね~
やっぱりそういう意見もあるのかも・・・
国産に勝るものは無いのかな・・・
あぁ~~~
どうしようかな~~~
また迷ってしまうじゃないですか!
返信する

コメントを投稿