ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

たのしいね♪

2008年09月23日 | ラスティ





夕方の散歩で、
クラブ帰り(たぶん)の高校生(たぶん)のお兄さんとお姉さんを見かけたんだけど・・・


田んぼに向かって何やら・・・







「何をやってるんですかぁ~?」って聞いてみると、
二人声をそろえて、
「カエル釣り~~~!楽しいよ~~~♪」だって。


いいもんだね、若いって何をしたって楽しいし、二人だとなおさらだよね。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーりん)
2008-09-23 21:29:40
カエル釣り!
それはまた素朴な遊び。
今時の若いカッポーがする遊びなのかぁ?
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2008-09-23 23:49:55
私も一瞬、タイムスリップしたかド田舎にワープしたかと思いました(^_^;)
でもね、初対面の若い子に話し掛けてほんわかしましたよ(*^_^*)
殺伐としたこのご時勢、
ふと、こんなふうに自分を置き換える技があったらいいかも・・・って思ったり!
返信する
Unknown (ramuママ)
2008-09-24 08:34:29
か・・・かえる釣り?そんな遊びがはやっているのかな?
私が小さい頃はザリガニ釣りでした。私はへたくそで釣れたことはありませんでした(泣)
現在は主人と一緒にバス釣りをしてますが、
釣れたことはありません(笑)
いいですね、若いって。確かになにをやっても楽しい時期かも?
返信する
ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2008-09-24 16:47:35
わたくし、母ちゃんも子供の頃、かえる釣りやザリガニ釣りやっておりました。
なかなかの腕前だったんですよ!
Ramuママさん、今はダーリンとバス釣りですか、
いいですね、ご夫婦で一緒の趣味があるのは・・・釣れなくても(爆)(^_^;)
返信する

コメントを投稿