ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

耳掃除はいらないって!

2010年08月07日 | ラスティ
今日は病院に行ってきた。

少し前から首周りの皮膚がちょっとおかしくって・・・

毛が抜けてたり薄くなってたり茶色い物が付いてたり、

大きさは小豆大ぐらいから百円玉ぐらい、

それがあちこちに、

いつしか毛が生えて治ってるんだけどまた別のところがなってる。

そんなに掻きもしないし

じゅくじゅくもしてないから放ってたんだけど

フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行くついでにって

連れて行かれたんだ。

僕にしたら、全くもってついでじゃないんだけどね。

結果、軽~~~い皮膚炎で、薬も要らないって。

それはまぁ、それでよかったんだけど、

そこで母ちゃんが

「先生、耳も見てください!
私、点耳薬とか使ってないし、奥まで掃除できてないと思うから」

と余計なことを言ったんだよ。

僕の耳は大丈夫だって!

耳掃除なんていらないって!

僕がよくわかってるのに・・・・

先生は僕の耳にお薬たらして

脱脂綿やら棒状のヤツを突っ込んでくるんだ。

抵抗したから、診察台の上にいた僕はお尻から落っこちそうになったよ。

で、先生が一言、

「あ、キレイですよ~」

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

だから耳掃除はいらないって言ったのに。。。 (ー_ー)!!




今日、難波に出て行った長男君T兄ちゃんが

母ちゃんのたっての希望で

クリスピークリームドーナツをお持ち帰りしてくれたんだな

念願のドーナツ~~~♪

生地が美味しいって母ちゃん大満足(*^_^*)





本日、体重29.5キロの僕~~~!

30キロ切ったじゃん!

ドーナツ喰わせろーーーーーー!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2010-08-08 09:27:39
耳掃除だったんですね~~。うちは朝リッキー預けてリハビリしてもらい仕事終わって迎えに行ってました。もう必死で周り見てなかったの~。あり?ラス母ちゃん??と病院入ってからから気づきました。
ラス君体重減ったんや~~よかったね~~。
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-08-08 17:54:06
夏場は何かと病気が出てきやすいからね!
耳のほうは大丈夫やったんやね^^
外耳炎はもっと強烈な臭いがするよ~

クリスピードーナッツ、ゲットしましたか^^
甘いけどおいしいよね~~~
この前難波に行った時は30分待ちやったよ。
買ってないけどね。


返信する
 (yuki)
2010-08-08 18:51:17
ラスティも病院行ってきたんだぁ!
アリスも最近通ってます↓もしかしておんなじ先生かな?それとも院長先生?
わたしアリスには悪いけど動物病院行くのすきやねん
いろんなわんちゃん見れるし、先生優しいし、いろいろ勉強できるし

あ~!ドーナツおいしそう

また遊ぼうね
返信する
ちえさんへ (ラス母ちゃん)
2010-08-09 13:42:58
病院すごく混んでて~
駐車場で待ってたんです。
ちえさん、めちゃ足早に通り過ぎていったですよ、
3回もお名前叫んだんですよ~(^^ゞ
その日はお仕事もあってバタバタやったんですね。
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-08-09 13:57:39
先日は散歩中に道端で耳の臭いかがせてしまって。。。
すんませんf^_^;

皮膚のほうも耳も大丈夫なようでした。

ドーナツ、行列は40分待ちやったみたいやけど、セットされた箱は4分ほどでいけたみたい。
確かに甘い!
でも美味しかったぁ~~~♪
返信する
yukiさんへ (ラス母ちゃん)
2010-08-09 14:55:13
ラスは先生指名しないから色々~
今回は田中(間違ってるかも)ていう若い男の先生でした。

yukiさんはワンコのこと色々と勉強してるんですねぇ
遺伝子の事なんかも、、、
ブログで拝見して感心しましたよ(^O^)


ドーナツ美味しかったよ~♪
yukiさんは甘いもの好物かなぁ?
最近の若い娘さん(昭和のかおりのする言い回しですね)は
あまり甘いものを食べないのかな?
返信する

コメントを投稿