ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

鼻血が出ちゃって。。。

2016年02月22日 | ラスティ

21日 日曜日

ラスと一緒にお墓参りに行こうと準備してたら

あら、、、

鼻血出てる・・・

右だけ。。。


鼻水に血が混じってる感じで穴の中も腫れてる

そういえば二日前から鼻をグシュグシュいわしてたから

気にはなってたけど・・・。

で、本日

病院行きとなりました。

 

待合にはワンコさんやニャンコさんが居たけど

なかなか落ち着いた様子で待てました

以前ならほかの仔のところに行きたくて行きたくてじっとしてられなかったのにね~(^^;)

これもお年を召したせいか。。。

 



血液検査では特に異常がみられず

とりあえず第一段階として抗生剤(エンロクリア)と止血剤(トラネキサム酸)を一週間服用して

様子を見ることになりました。

それで腫れがひいてくれれば言う事なし!

食欲旺盛なラスティはしっかりお薬も食べてくれるし~~^m^

いい子だなぁ~(^^)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスくん (ネルパパ)
2016-02-26 14:29:33
その後、どうですか?
血は止まっているのかな?
腫れはどうなんやろう?
心配ですね。。。。

ラスくん、今度、オヤツ持って遊びに行くから元気になっていてね~!
返信する
ネルパパさんへ (ラス母ちゃん)
2016-02-28 00:46:05
パパさん、お返事遅くなりましてすみません・・・(^^;)
そして、心配してくれてありがとうございます。

腫れの方はあんまり変わりないのかなぁ。。。
本犬は至って元気なので、獣医さんと相談しながら様子見ていきます(^^)v

ネルちゃん、パパさん、ママさん、オヤツ待ってま~~~す!
パパさんと会うまでに母ちゃんが解体したれいのTシャツ、
どうにかしんきゃです(^^ゞ   ・・・byラス
返信する

コメントを投稿