ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

忍耐の僕

2011年09月15日 | ラスティ
僕の最近の仕事中スタイルは


↓ ↓ ↓




事務所で死体のように横たわってます(^_^;)



昨日はそんな僕の試練と忍耐の日だったんだ。

歳は六十手前の元ディーラー(今は中古車販売店)の営業マン、

もちろん営業のお仕事で僕んところに来たんだけどね、

なんでも、噛まれた事があるとかで犬が苦手だそうで。



苦手なら僕の事なんか相手にしなきゃいいのに

「どっか、具合が悪いんか、ちっとも動かんな」だの、

「この犬は噛まんのか?!」だの、

母ちゃんが「私の事は噛むよ」と言うと

「お客さんを噛んだことないんか?!」だの。。。



母ちゃんがそんな事はないと言うと

その営業マン、横たわってる僕の頭を突っつき出したんだ



母ちゃんが傍に来て宥めるように撫でてくれるから僕はじっと寝たふりしてたら

その営業マン、

今度は耳をひっくり返したり

足を持ち上げてお腹を見たり

手を持ち上げて上から落としてみたり

どんどんエスカレートして

ウザい事ばっかりするんだ



犬が苦手な人だから犬の扱い方がわからないんだろうけどそりゃないよね。



母ちゃんは、

早く父ちゃんか母ちゃんの机の下に避難すればいいのにって

思ってたようなんだけど、

僕は父ちゃんと母ちゃんの手前、

ううううううぅぅぅ-ーって唸るのも我慢して

じっと堪えたんだ。



母ちゃん、

その後でなんで止めるよう言わなかったんやって、

僕に可哀そうな事してしまったって後悔と反省。

昨晩はその事が夢にまで出てきたらしいよ。



その営業マンが次ぎまた同じことしたら

僕は遠慮なくコワイ顔で唸るからね




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランの母)
2011-09-16 01:02:26
ラス君、先日はリハビリお疲れ様でした

何、その営業マン!
性格が悪いのか(オイオイ)、苦手だけど本当は気になるのか本気で分から~ん!

でも、嫌がるようなことばっかりされても怒らなかったラス君、エライです
返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-16 13:41:02
はい!リハビリ頑張ってきましたよ~(^^)
マッサージは気持ちいいはずだから早く慣れてくれたらいいな~と・・・

そうなんですよ、
子供ならよくある事なんですけど
いい歳のおじさんがどういう意図でやってんだか・・・
過去に噛まれたのも、そんなだからかもね(~o~)
たぶん、ラスは父ちゃんが居たから耐えたのだと思いま~す!!!
返信する
えら~~いい!! (ちえ)
2011-09-16 22:04:44
ラス君えら~~~~い!リッキーなら問答無用、相手の手は血だらけです。て言うか触らせないと思う。尊敬~~。
返信する
ちえさんへ (ラス母ちゃん)
2011-09-17 05:18:09
小さい子にメチャクチャされても耐えてます。
そこだけは、辛抱強いみたいですね。。。
そのあとは私に腹いせが来ますけど(^_^;)

返信する
Unknown (さき)
2011-09-17 23:47:04
ラス君より母ちゃんが良く耐えたね!

そんなKYなおっさんには
ラス君はその時だけ猛犬になってもらおう!!!
返信する

コメントを投稿