ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

検査結果は・・・

2011年08月28日 | ラスティ
昨日、がんばって(?)検査に行ってきた僕です。



午前の診療時間が終わる12時半ごろに病院到着。

看護師さんにエリカラを着けられてリードを渡して奥に連れて行かれる時、

僕は座り込んで母ちゃんの顔を見て“行かないーーーー!”って訴えたのに

僕のお願いは聞いてもらえなかったんだ。

看護師さんだけでは座り込んだ僕を動かせなくて

奥のケージまで母ちゃんと同伴。

抵抗する僕を母ちゃんに力ずくでケージに押し込まれて

恐怖のオイテケボリです(ToT)



午後の診療受付が終わる7時にお迎えを言われてた母ちゃん。

やっぱり40分ぐらい待たされて

先生の話の後、僕が母ちゃんと会えたのは8時。

オイテケボリからやっと開放です(~o~)ホッ!





検査は鎮静をかけて(全身麻酔じゃないです)レントゲン。

結果なんですけど、

腰も足も骨盤も骨には異常なし、

股関節も異常なし。

問題の膝の靭帯ですが

炎症の影が映ってるような無いような・・・。

先生が膝を動かしてみると

左よりは右の方が少しグラついてる感じだそうです。

なので完全に靭帯が切れてしまってるわけではなくて

一部切れてるのかな~って言われました。

一番近々の手術で9月5日と言われまして、

はっきり靭帯が悪いとわかったわけじゃないので「お願いします」と言えずに

渋った顔(たぶん)をしている母ちゃんを見て先生が、

一週間痛み止めの服用と安静で様子を見てから手術を決めましょうと。。。

また、二次診療のネオベッツVRセンターや

関節内視鏡で手術をしてくれる施設などの選択肢もアドバイスして下さいました。

決断力に欠ける母ちゃんなので

選択肢が増えるのは良いか悪いかわかんないですけど・・・(^_^;)

その前に、

手術をするかどうかにも不安がありまして

ウジウジしている母ちゃんです。

とりあえず、一週間考えます。




朝ごはん抜きだったラスにささみとさつま芋のトッピングご飯




お迎えに行った時のラスの胸毛はヨダレでぐっしょんぐっしょん
興奮してハァハァハァが止まらなかったんやろなぁ~
お疲れ様




17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ちえ)
2011-08-29 07:21:45
 おつかれさまでした!
関節鏡は、リッキーも言われたとこかな??
切るのはそこが経験ありて言われたけどね~~、専門性ではVRとか。
一番は名古屋だって。。。無理です。
リハビリ一緒にがんばる?

 
返信する
Unknown (Ramuママ)
2011-08-29 08:14:57
わわわ!!久しぶりに遊びに行ったら思ったよりも深刻でびっくり!!ラスティ君、大丈夫?手術が必要ないといいですね…早く元気になるといいねぇ。
胸毛…ハァハァしちゃったから仕方がないか。それだけさみしかったってことだよね?早く元気になってねぇ(泣)
返信する
Unknown (ピース母)
2011-08-29 13:04:12
困りましたね。ラスティが、しゃべってくれたら良いんだけどね^^私的にはメスは入れたくないので、痛み止めを飲んで様子を見るかな。それでも改善が見られない時は他院で再診してもらうかな。お大事にね
返信する
Unknown (フランの母)
2011-08-29 21:11:24
ラスティ君、ほんとお疲れ様です。
頑張ったね!!ラス母ちゃんさんもお疲れさまです

うーんはっきりしないとほんと悩みますよね。
切らないでいいようなら切らない方をとりたいですよね。安静にしている間によくなってくれますように‥!
(うちは先代ワンのとき、痛み止め飲むと痛み忘れて無茶しちゃったことがあるのですがラス君は安静にしてるんだぞー)
返信する
Unknown (ちえ)
2011-08-29 21:54:04
 リッキーも痛みどめ使うと動いてしまうから。。て使えない。昨日は最悪で固定もできるけど、痛み止まったらジャンプするからってできないし。。どんだけ暴れん坊やねん!て感じです。
 まぁ、ステロイド以外の痛みどめでも使うと食べなくなるから使えないのですけどね~~。これがリッキーには一番怖いらしいから。
返信する
Unknown (たんぽぽママ)
2011-08-30 10:02:29
久しぶりに来たら、ラスティ君大変な事になっていて
ビックリです。

ラスティ君、検査頑張ったね。
ラス母ちゃんもお疲れ様でした。
手術って聞くと悩みますね。
切らないで済むなら切らない方が・・・って思うね。

ラスティ君、安静に!!するんだよ。
返信する
ちえさんへ (ラス母ちゃん)
2011-08-30 10:13:31
度重なるコメありがとうございます(^^)

リッキー君も関節鏡の手術勧められてるの?!
手術って言われると悩むよね・・・
でも、名古屋はラス家も無理だわ(^_^;)

切るにしてもそうでないでもリハビリは必用かもですね。
ラスに頑張っていただきましょう^m^

痛み止め、私も疑問に思ってたんですよ。
だって、痛みがないのに安静になんて出来るはずもなく・・・
どうしたもんだか(~o~)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2011-08-30 10:24:07
水遊びのときの足裏のケガはもうすっかり良くなったんですけど
今度のビッコは原因がはっきりしないんですよね~
困ったもんです(^_^;)

胸毛のヨダレ、濡れタオルで拭いただけだったから
翌朝パリッパリになってたーーーーーっ^m^
返信する
ピース母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-08-30 10:30:15
ホントにしゃべってほいいですよ~!!!
痛いのが膝とわかれば思い切って手術の決断も出来るんだけど。
ピース君母さんなら病院ハシゴするか・・・
私も迷ってるんですけど、行動起こさずうじうじデス(~_~;)
返信する
フランちゃんの母さんへ (ラス母ちゃん)
2011-08-30 10:38:28
いやはや、、、ラスは本当にお疲れでした(^^ゞ

そうなんです、
痛み止め処方してもらったものの、私も疑問に思ってたんですよね。。。
案の定というか、飛び跳ねたりオモチャで遊びだしたりするんですよ。
すぐに止めるんですけど・・・安静とはいきませんね(~_~;)
返信する

コメントを投稿